6ヵ月 | いろいろにっき

6ヵ月

姫ちゃん、25日で6ヵ月になりました。

ハーフバースデーです。

息子くんの時も何もやらなかったからたいしたことはしなかったけど、前日旦那さんが休みだったからケーキを食べてちょっとお祝いしました。

離乳食も始めたよ。

すごい勢いで食いついてきた(笑)

マグもすごい勢いで吸うんだけど、半分以上こぼしてる汗

姫ちゃん、卵アレルギーっぽくて。
私が半熟とか食べるとプツプツでるんだよね。

だから離乳食はゆっくりすすめていきます。


姫ちゃん、5ヵ月から6ヵ月の間の様子は

場所見知りがすごい。

実家に行った時とか
私がいないと凄い勢いで泣いてました。

お父さんでもダメ。

なので、実家でゆっくりはできなかった汗


相変わらず甘えん坊だから家でもほとんど抱っこだね。

うつぶせがあんまり好きじゃないみたいで、せっかく修得した寝返りをあまりしない。

だから息子くんがこの頃よくやってた『飛行機』(うつぶせて両手を上にブーンってやるやつ)を全然やらない。

寝返りしないから、それ以上進歩がなくって、コロコロ転がってこない。

動き出すと大変なのはわかってるんだけど、成長はしてほしいよね。

今は秋服準備が楽しみですドキドキ







Android携帯からの投稿