三日目、最終日です。
最終日はメッセに沢山のゲストが来るので、来場者数もあがるか?と期待したけど、そんなでもなかったようす。
特に手作りの方にはお客さんが回ってこぬ…
我らの真ん中ブースまでたどり着いてくれるお客さんも少なく、のんび~りしておりました。

 

とにかく強引に値引きしようという方が多かったです。
最終日だから安くしてほしい、と言われ続けておりました…

 

ブース内の私の作品はチラホラと値下げしている商品もあったんだけど、それよりも高額のものを安く買いたいという方が多かったみたいです。

最終日は親族家族が沢山遊びに来たので、ブースの内側はちょっとしたピクニック状態でした(;´Д`)
母も来たのですが、いそいそと娘のブースでお買い物…
いや、君は今買わんでも…っていう買わんでいいから…と思う娘たちでした。

いい感じにサクラになってくれたり、お客さんと会話したり、それはそれで楽しそうでした(笑)

 

私もうまいものブースへお買い物に行ったり、他の作家さんの作品をお迎えしたりしましたー!
個人的にブローチが大好きなので、今回は厳選したブローチをひとつ買いました。

本当はもっと欲しかったけど、うまいものを買い過ぎたのだ。

 

うこわや

 

※画像おかりしています

 

このカエルを一匹お迎えwww
糖質制限中ですし、ポテチ食べられないので。
私らもってこいのカエルでした。

買ってから思ったけど、カエルが大好きな友達にも一個買ってあげたらよかった。
失敗したわー

 

あと、西村軍団さんでもステッカーを。

パソコンをシールだらけにしたかったので、厳選した3枚を購入しました。
堺市出身のイラストレーターさんだそうで、堺市の母子手帳も西村軍団さんが書いたんだってー!
超可愛かったです。
ストレッチマンのまいどんとかも西村軍団さん作らしい。

 

 

 

まいどん!!

 

また来年フリマで見かけたら買ってしまいそうだ。

あとシャンパンとチーズを買いました。
シャンパン、大阪に持って帰ってきてから飲んだんだけど、そこはかとなく白ワインの気がしました。
おやじ、白ワインとシャンパン間違えてねーか…????

 

てか気が付かない私もどうかと思いますが。
夫と二人で首をかしげながら飲みました。

おかしーなー?

 

最終日は恐怖の搬出がありましたが、姪と甥がお手伝いに残ってくれました。
ありがたき幸せ(´;ω;`)

 

なるべく一回でいけるよう、台車にのせまくりあとはそれぞれ手持ちです。
台車がなかなかのボリュームになったので、エレベーターを使うことにしたんですが、搬出の人たちでエレベーターも長蛇の列です。

そしてなんか知らんけど、エレベーターに並ぼうとする人の荷物の多さをチェックし

『その荷物なら歩道歩いた方がいいよ!』とか『それは並ぶしかない荷物だね~』とかいうアドバイザーがおりました。

アドバイザーという名の大荷物の出店者ですけれどもね。

私たちが並んだところ、歩道を進められました。
分かってるけど疲れてんだよ((#^ω^))
段差が怖いんだよ(#^ω^)

 

なんて思ってたけど、列に並ぶビルみたいな大荷物を抱えた人を見て『我らが使うにはおこがましきエレベーターよ…』と踵を返しました。

台車でエスカレーターに乗れるわけもなく(超危険、やっちゃダメ、絶対)、歩道を選択しました。
わい、一人で台車を押す!!
勇者に選ばれたので、なかなかの量を運びました。

途中別のディスプレイ用の棚についてる足(コロコロ)がもげたり、小さ目台車にくくってたゴムがぶっちぎれたりと腹抱えるほど面白いシーンに何度も立ち会うにも関わらず、余裕がなくて写真もとれず。

あんなに面白かったのに。
残念です。

荷物もなんとか車に乗せて、幕張メッセどきどきフリマ3日間も無事に終了しました。

いや~疲れた疲れた。

疲れすぎて翌日に口唇ヘルペスが出る始末。
アラフォーにはなかなかハードでした。

来年は三日間出るか…ちょっとまだ分からないですが、もう少しうまく回して、防犯などもきっちりしたいと思いました。

ディスプレーや長テーブル(付属)もうまく使ってみんな上手にやっているので、今回は参考になることがすごく多かったです!

 

そして沢山購入してくださった方や、去年の出店を覚えててくれてお買い物に来てくださった方などもいて、本当に嬉しかった3日間となりました。

ありがとうございました!