1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月11日(月) 18時21分25秒

夏始まりの庭

テーマ: ├全体
華やかな花の時期が過ぎ
幾つかのまた違う花に移り変わりつつ
葉も黄緑から緑へ
 
そんな今の庭の様子です
 

 
アルプス乙女は実を青々とさせ
小さいけど元気に育ってます
 

 

そして、足元は
砂浜っぽい演出をするため
熱帯魚用のサンゴ砂を蒔きました
上を歩くとサンゴ同士がぶつかり合い
高い金属音が鳴り涼しげな雰囲気を
耳から楽しめます
 

 

久々にペイントした鉢には
 

 

黒法師とグリーンネックレスの寄せ植えをし
海の底の海藻をイメージ
 

 
これからさらに暑くなりそうですが
草花のダメージが少なくなるように
色々と暑さ対策を今季は
試みてみようかなと思います
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月06日(月) 17時54分45秒

追加!さとおつOG&マルシェ

テーマ: ├さとおっちゃん邸
 
前回、
さとおつOG&マルシェの様子を
1回で無理やりまとめたつもりが
 
 
やっぱり載せたい写真が
いくつもあって
 
 
気になってしまったので
追加です
 
 
今回で何回目だろう
自然と足を運んでしまうのは・・・
 
 
庭も楽しいし
それに付け加え会った事が
ある人なら分かるように
やっぱり人柄なのか・・・
 
 
いつだったか
友達なんだから敬語はやめようって
言われたな~
なんか、そんな人です
以上。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年06月05日(日) 17時39分26秒

笑みが溢れる、さとおつ邸オープンガーデン&マルシェ

テーマ: ├さとおっちゃん邸
忙しい中、みんなの笑顔がみたい
そんな
気持ちが伝わってくる
さとおっちゃんガーデンでした
 
 
数週間前の…
バラ開花の時期に訪れたとき
忙しそうだったけど
オープンガーデンはやるべき!
やらないと勿体無いと盛り上げ開催してくれた今回
しかも2日間!!
 
 
またその時とは違う表情を見せ
季節感のある素敵な庭ガーデンでした
 
 
どの隙間時間を使っているのか
ホント疑問なほど1つ1つの草花を
さとおっちゃんは観察してて
どんなカゲに隠れた草花も発見、
触れられてるって感じがしました

 
そして更に今回、盛り上げる為に
頑張ってくれた方達のマルシェ
 
よしおさんのアクセサリー
 
 
ソライロさんのアクセサリー&布物雑貨
 
 
そして、とーるさんのマクラメ雑貨
 
 
river side farm古賀さんのアンティーク
 
 
どれも素敵で大切に作られた物たち
誰のお家に行くのか楽しです
 
物を持たないシンプルな生活とか
言われてるけどトキメク物は身近に置いて
心地良く生活したいですよね
 
 
1日みんなとも
ゆっくり話が出来お庭も見られ
色々な驚きがあり
ホントに楽しい1日でした
 
ありがと~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年05月31日(火) 19時29分12秒

最近のお庭の変化は・・・

テーマ: ├お庭紹介
なんと!
お隣さんが植木屋を入れて
生垣をカットしました
 
 
見て!うちの庭
こんなに明るくなりました
風通しも良いし枝葉が伸びる数ヶ月は
かなり環境が良くなりそう
しかも室内まで日差しが入り
猫のロッタも大喜び
(あっ、ロッタの写真は無いです)
 
 
この時期はアジサイですね
うちのヤマアジサイ藍姫
 
 
 
花がいつも赤みがかるから
今回も青くなる液肥を使ってみました
もうひと頑張り!
説明書通り、来季はもう少し
早い時期から
使ってみます
っていうか土の問題か…
 
 
そして、大きくなるまで黙っていた
白い一重のバラ、ロサ・ムリガニーが
こんなにも花をたくさん付け
景色を一変させてくれてます
 
 
以前、うちに来た人でも知ってる人はごく僅か
 
 
遊びに来てもらった時に驚くような構造になってるので
お楽しみに・・・
 
写真がうまく撮れたら載せますね
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月25日(水) 16時58分33秒

壁面収納棚その2 完成編

テーマ: ├壁面収納棚

 

 

前回の壁面収納棚の
続きです
 
薬剤のパッケージが丸見えで
アウトだったでのですが
どう生まれ変わったでしょうか
 
製作工程も含めこんな感じになりました
 

 

 

 

 

単純に
扉を付けました
 

 

 

ついでに扉の裏面も収納として
使えるように塗装した
ワイヤーメッシュを仕込み
2倍の収納力に!

 

 

そうそう、この棚どう固定してると思います?

マンションの壁にビスを打ち込むには
抵抗があるので
ディアウォールという
2×4材の両端に仕込む事によって
突っ張り棒的に使えるアイテムを使用しました
 
天井さえあれば気軽に柱が立てられるので
お試しあれ~
 
ちなみにこちらの会社が主催するコンテストで
先日、アイディア賞を頂きました!
 
これで綺麗な状態が保てるはずなんだけど・・・
今現在、散らかってます

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。