11月16日・17日に、今年の夏、水害に遭われた地域を支援しよう というチャリティイベントのクリエーターズカーニバルに参加することになりました。


私は、花育の活動を現在は細々とやっておりますが、よく八女のガーベラにお世話になっております。

昨日、その八女のガーベラでいつもお世話になっている方にお電話でお聞きしたら、やっぱり生産者の中で水害に遭われた方がいるというお話を聞きました。

来週八女の方に伺わせてもらう約束が出来ましたので、どのような被害に遭われたのかをしっかりとお聞きし、現在はどこまで復活しているのかなどお仕事の邪魔にならない範囲で聞けたらいいなと思っています。

お聞きすることによって、より一層大事にガーベラを使わせていただきたいなと思いますし、そのような気持ちをみなさんにも共感してもらいたいな・・・と思います。

ニュースでは、特に被害がすごいあたりしか映像で流れなかったりするので、ニュースで流れていない地域も被害にあわれていたりするもんですよね。実際は。

主催のピアふれんどさんのブログをリンクさせていただきますこちらもご覧ください
http://ameblo.jp/piafriend/entry-11393783178.html