家庭訪問の日 | ☆みかんの日常☆

☆みかんの日常☆

長女mei(9歳)saki(6歳)の成長と、みかんの日常を書いた気ままなブログ!

今日はmeiの家庭訪問の日でした汗

朝からバタバタ・・・掃除をいつもより念入りに掃除掃除

meiを幼稚園に送りだして、いざ買い出しお出かけする棒人間


先生に出すお茶菓子(迷った結果ケーキにしましたケーキ)も調達し、お昼御飯の用意↑↑


ご飯食べた後ってその匂いが部屋にこもったりしませんか??それがとっても気になっちゃったので、こんなものを買っちゃいましたよflower*



meiとsakiの日記 ~みかんのドタバタな毎日~-100415_2316~0001.jpg

最近CMしてるファブリーズミストラルですバラ

いろんな種類があったのですが、その中で『ふんわりホワイトシャボンのミスト』を選択シャボン玉


結構いいにおいだったし、気になった食事の後の匂いは消えましたbubble*




先生からは色々話も聞けたし、学校での習い事で『リズム教室』っていうのがあるんですが、それにmeiがとっても興味があるみたいなのでそれについても聞くことができよかったです。。


年少の時は新人の先生と初めての家庭訪問の私・・・ホント沈黙ばかりでしたが、去年の失敗を教訓に今回は前の日から聞きたいことをメモするメモことによって自分の聞きたいことを落ち着いて全部聞くことができましたいぇ~い!


そして・・・・meiなんですが、どうやらバスが嫌になりつつあるみたいです。。。。

一番最後の便に乗っていくことになったのですが、年少さんの時は一番最初の便だったのでまだペースがつかめないっていうのと、ついても自由に遊ぶって時間じがなかったりあったとしてもものすごく減っちゃったり・・・。

新しい友達もまだできず、meiなりにちょっと悩んでるみたいなんです。。


なので思い切って来週から送り迎えにしようかとパパと相談しましたぴ~す


meiの入りたがってる『リズム教室』に入ると、確実に迎えに行かないといけないし、スイミングの日はバスで帰ってきてたら間に合わないので迎え、バスで帰るのって結局3日だけ・・・そして朝はmeiが遅すぎると嫌がってる・・・いいメリットがないやんはぁ・・・shokopon

ってことになったのです。


バス代も結構お金かかるので、バスをやめてリズム教室のほうにお金を回せばさほど出費は変わらないし・・・にこ

とにかく来週から仕切り直しです。しっかりした先生に当たったので、meiももっとしっかりしてくれることでしょうウィンク

また1年成長するmeiが楽しみですスマイル♪