あれから──── | ハナカのブログ

ハナカのブログ

ブログの説明を入力します。



(*ToT) 病名の告知をされてから~早くも5日が過ぎました。

我が家のチビゴン(高2)の病名はやっぱり…白血病でした。

急性リンパ性白血病って言って、この年齢にはかなり稀なんだそう。

かなり稀ケースを引き当てるって…汗汗汗汗

宝くじなんて、1つも当たらないのに~

なんでこんなんだけが当たるんだ????

(>_<。)
神様のいぢわる───!!


白血病って聞くと~みんな一番に「セカチュウ」が思い浮かぶらしく…最終章は死…って概念しかないようで、周りはかなり哀れんでくれる。

まぁ~最初はハナもそんな知識でいたから仕方ないけど。

勝手に殺すなよっ!!

(゛`-´)/


実際、それも隅っこには覚悟しなきゃいけないとは思う。

けど…今は抗がん剤だけで治るケースもかなり増え、7、8割はあるらしい。

これを8割も…と考えるか、まだ8割…と考えるかは人それぞれ。

しかし──────

今のこの状況で出来ることって、何割であろうが、治癒の見込みが数%でもあれば、そっちに進むしかないよね…。

どんなに辛くても、副作用がひどくても、かけるしかないもんなぁ。

((T_T))

チビゴンにも全て説明がされ、彼なりには納得している様子。

よく理解ができていないのか…
理解した上で我慢しているのか…

何事も淡々と受け止めてる様子が~見ていてまた辛いダウン


親としてできること……

なんもないなぁ~~汗汗
無力だなぁダウンダウン

自分が宣告された方がどれだけ楽だっただろ。


うまくいって、全てから解放されるのは2年後。

…気が遠くなる汗汗汗

(┳◇┳)

それでも…焦ったところでどうにもならない。
とにかく、目の前の事から潰していくしかないのね。

まずは…
頑張らねばね────。
ハナがバテないよ~に。

p(´⌒`q)