ハワイでは生活必需品のハーブたち | OHANA HEALING INSTITUTE

ハワイでは生活必需品のハーブたち


{7724E543-3DE7-403D-8D83-25CDBE6B0103}

Aloha.

今日も朝から良いお天気で、
鳥のさえずりで目が覚めました。
見慣れない鳥がマンゴーの木にとまってます。

{00D450F5-41AE-4A9C-BC63-B585A147A848}

上の写真はワイマナロのマーケットの店先です。
ラアウプラントとあります。
ラアウとは私が教えているハワイの薬草療法です。ラアウラパアウといいます。

皆さんが想像するような派手でトロピカルな
植物ではありません。よく見ないと雑草にしか見えないかもしれませんが、それぞれ特有の効能があります。本来ハワイに生存する固有種はこんな感じで落ち着いたものが多いいです。ハワイぽいプルメリヤなどは外来種といいハワイ国外から持ち込まれました。

{AC09BEDB-CD52-4E69-B62E-E31B5AC84DDB}

これは、今毎日とっているサプリです。
本来なら自然のハーブや食べ物からとれたらいいんでしょうが購入できる食べものが本来の栄養素があるとは限りません。なのサプリでそれで補います。

健康療法にも流行があるようで今まではガチガチのビーガンだったグルテンフリーだったりが主流だったんですが、今アメリカではわりとゆるい感じの健康方法で長く続くようにというのが主流のようです。

今までの食事に少し野菜を多く摂るとか
オーガニックの材料を少し加えるなど。
自分のペースで生活に取り入れていきたいですね。

{B14E5FDF-8E34-421F-AD47-82623E82208F}

夕方のラニカイビーチです。きもちいい優しい風が吹いてきました。