May Day 花の季節 | OHANA HEALING INSTITUTE

May Day 花の季節

{DF9AD387-AB95-41DE-8853-F60384E82363}

Aloha.

カイルアビーチは雨が降って、お日様が出てを繰り返して夏に近づいています。
 
{E2701351-69EC-4B10-A75F-7DD950B222C6}
花々も咲き乱れとてもいい香りが漂います。
{BF2AA437-1069-46BA-BAE9-B358182E5B95}
ハワイは、1年中花が咲いているイメージですがその中でも5月の花の香りが1番美しいと思います。
{7CA30195-6E0C-4767-BB6E-8B97A6C67B58}
その5月、や5という数字は古来ハワイでは特別な意味を持っています。
 
ハワイアンヒーリングでは、ハーブを5日間、5回服用するなど、特別な数字なんですよ。
五感や人間の指の本数など5に関連しています。
ハワイアンヒーリングハーブコースで詳しく学習します。
{83799C7E-1EFD-4A37-9DB6-1EBFD634B69E}
娘のスクールでは、May Day を祝うフェスティバルが開催されました。
 
全校生徒がフラを踊ります。
学年別にハワイ諸島の各島々を紹介します。
色や島の植物をモチーフに各島を表現していきます。
 
こうして、幼い時からハワイの自然を学び、参加します。あくまでも大自然が舞台の主役となり
私たち人間はその自然に寄り添って生きていくことを身につけるんですね。
 
{94C1AEE9-E79D-441E-B6B9-0547E2F3A5B5}