本物で本気のモノ | 小樽市 ヘアサロン,小樽 美容室,理容室 隠れ家サロンOhanaのおはなし  

小樽市 ヘアサロン,小樽 美容室,理容室 隠れ家サロンOhanaのおはなし  

Ohanaは小樽で 気軽に行けるヘアサロン どんなことでも親身になっておはなしできるサロン 来るのが楽しみに思ってもらえるサロン ほんわか和んでもらえるサロン 
誰もが入りやすいサロン デザイン×持続性×パーソナルを考えて提案できるサロン
を目指しています

最近新しいあるモノがうちの店に登場しました。




基本うちの店では商品をいっぱい売ろうとか押し売り的なことはしていなく



「コレ、何?」って聞かれて「あ~それはこういうもんですよ~」で終わったり


置いてあるものは「何かない?」って言われた時に困るから置いてるだけだったり叫び






でも、でも、でも、



これだけはどうしてもオススメしたい



だからと言って店にきたらゴリ押しするとかではないのでご安心をおやしらず



して、最近よく耳にするのが


「ノンシリコンってどうなの?」とか


「あのシャンプーっていいの?」など…



ハッキリ言うと






わかりません







だって難しいことは知らないし


そのシャンプーだって使ったことないから





まぁノンシリコンがいいかと聞かれたらそれは答えられるけど



ノンシリコンは確かにイイ


けど


ノンシリコンシャンプーと書いてあるからいいかと聞かれれば





それは…








NO





そのことについてはまた別の機会にでも書きますね





で、







今、何がいいかと聞かれればハッキリ言えます






コレ
小樽市ヘアサロン(美容室、理容室)   隠れ家サロンOhanaのおはなし     -20120425132849.jpg


その名もDo-sシャンプー&トリートメント


ドSって書いてますが正しくは「デューエス」と読みます




これは現役の美容師さんが作ったものなんです



実にシンプルに作られていて


「そもそもシャンプーは汚れや不要なものを落とすことが大事」


「トリートメントはただ髪にしみこませるだけ、持ちなんか考えてない。だって毎日シャンプーするから

肌につける美容液や乳液を想像してもらえればわかりやすいかも」



ツヤツヤのツルツルも確かにイイ。

それを求める人にはイイのかもしれない




けど本当に髪を大事にしたいなら余計なものをつけるのは良くないかもよ  (あくまでも個人的な意見)




ツヤツルは厚化粧をずっとしてるような状態




化粧をしてずっと過ごしたら肌はどうなるか分かりますよね?

(化粧をしていない人はしてる人に聞いてください)



そういうことです









毎日使うシャンプーやトリートメントも余計なものはいらないんじゃないかというこで


出来たのがコレ



小樽市ヘアサロン(美容室、理容室)   隠れ家サロンOhanaのおはなし     -20120425132849.jpg


これを作った人は素髪がいいと言ってます


素髪=素っ気ない髪





ではなく



素髪=スッピンの髪






髪もスッピンがいいんじゃない!!