ネスとは | サラリーマンをしながら税理士取得ブログ

サラリーマンをしながら税理士取得ブログ

サラリーマンねすが仕事の合間に勉強し、自由の翼(税理士資格)をゲットする話。
2015年にCFPに登録し、税理士取得に向けて目下勉強中。
主に勉強ネタですが、日常ネタも書いています。
夢は情熱大陸出演。


りぶさん支援。
なんですが、パソコンの調子が悪くて動画がコマ送りのように・・
お助けくだされー((((;゚Д゚))))



ねすです。
前回の続きのお話。
前回、ハンドルネームを変えようかという記事を書きました。
そして、「ねす」というハンドルネームにしようと。
なんで「ねす」か。
そこについて今日は書いていきたいと思います。



実は、「ねす」というハンドルネームは、ハンドルネームを変えるきっかけがなかっただけで、前々から考えていました(^ω^)
そのきっかけとなる出来事があったのは今からちょうど一年くらい前。




僕の友達にとても素敵な男が居ます。
彼はクラスに一人は居るような、典型的な学級委員気質の持ち主。
みんなの中心に常に居て、リーダーとして慕われている。
基本的に物事の考え方がしっかりしていて、困ったことはだいたいみんな彼に相談する。
そして、まさに僕が掛けて欲しかった励ましの言葉を間違いなく探し出し、掛けてくれる。
基本的にちゃんとしているが、かといってつまらない性格ではない。みんなとバカすることも出来る。
言ってみれば戦隊ものならレッド、サッカーで言えば長谷部である。
彼と僕を見比べて、とある友達がこんなことを言いました。




「彼君がマクドナルドだったら、俺君はフレッシュネスバーガーだよね」




どういうこと?(^ー゜)
と思いましたが、このフレッシュネスバーガーが「ねす」のきっかけとなっています。
この言葉を聞いて最初に僕が抱いたのは、あまりよくないイメージでした。
彼君と比べて僕が変わってるとか、頭おかしいってことじゃないかと。
つまり彼君と比べて僕が劣っているということではないかと思いました。
僕自身、客観的に見て、彼君に劣っているところは多いんじゃないかと思います。
リーダー的な存在というのは、誰しも一度は憧れをもったことがあると思います。尚更劣等感を感じてしまいます。




しかし物は考えようです。
誰からも好かれるマクドナルドのイメージ。
これと対称的に、一部の地区にしかなく、店舗の少ないフレッシュネスバーガー。
しかし、大衆的な前者と比べて、洗練された味と、カフェのような和む空間を演出する後者。
これは、僕の方向性そのものを表しているんじゃないかと。
僕は変わっているかもしれない。
でも、個性は僕の最大の武器です。
僕は正直、面では勝てない。
だから点で勝つ。
焼き増しの日常や、人生はいらないんです。
常に新しいことを追い求め、成長し、点を伸ばして突破していく。
だから、とりあえず僕のことを好きな人だけ見てくれたらいい。
でもそのうち絶対全員振り向かせてみせる。
そんなニュアンスを、フレッシュネスバーガーから感じました。
勝手にね(笑)



お前なんてそんな綺麗なもんじゃねーよって意見が出そうで怖いんですが(笑)、とりあえずフレッシュネスバーガーになりたいという意思を込めて、「ねす」としました。



今後も一点集中、常に縦パスで!
突破していきたいと思います。
そんなわけで、御指導御鞭撻のほどよろしくお願いします(^ー^)ノ
では♫