グアム観光1日目!今日はグアムで一番有名な?恋人岬やスペイン広場行きました!

恋人岬はグアムの中の恋愛のパワースポットという印象を受けました。

日本でいう絵馬のようなものがたくさんあったからです。
たくさん付いてました。南京錠もあったけど、恋人同士で付けてる人が多かったので付けませんでした…

それはいつかの夢に笑


そして、スペイン広場。
ココナッツジュースをいただきました!
その場で作ってくださり、とても美味しかったです
ココナッツジュースを飲み終わった後は、お店の人が、ヤシの実の中をくり抜いてくださり、イカのお刺身のようになり、丸ごとヤシの楽しみました。
醤油とヤシという和洋折衷の組み合わせが面白かったです

ここで一つ疑問、、
ガイドさんが国の政策でこのジュース売りの仕事があるんですよーって言ってたのが今でも気になっています。

年末は時間があるから少し調べてみたいと思いました。

グアムって、第三次産業に従事している人ってどれくらいいるんだろう?

観光が盛んだから、きっと多いんだろうなぁー、と思ってますが、、



そんな1日目の観光でした(*^^*)