想い出が~ぃいっぱ~い♪ | おはしの~

おはしの~

・・・・・・・・・・・



「ナ~ミ~ダ~の~りくえぇ~」や、「わいんれぇっどの~」など等、を聞くと思い出す…。

革ケースで大事に覆われた、やたら重い黒いモノラルのシングルカセットのラジカセをカラーテレビのスピーカーの近くに置き、息を潜めて録音したっけ。

やたら押し応えのある録音ボタンと再生ボタンを同時に押す時の緊張感!

だけど、殆どは、台所の片付けをする音や誰かの声、照明を消すスイッチの音などが混じってしまって成功しないんですよね。変な音が入ってしまったときの脱力感と少々の怒り、そういう時って、だいたい、自分の「モー」っていう声も入ってる。

ぅを~。思い出に浸る、になってしまった!

そうそう、テープが回っている様(車のホイールのみたい)を見るのや、グラフィックイコライザーの上下するの(上記ラジカセよりも新しい機種)や、カセットの開閉扉を開けるのが好きだったなぁ。カセットの開閉扉は、音も無く「スゥゥー」と上品にスムーズ&ゆっくり開くのが良い。下品に「バタン!」と音を立てて開くのは駄目!

ぅを~。マニアックな囁きが飛び出してしまった!

それもこれも、スーパーカーのガルウイングのドアが上がっている様が好きだったのに関係しているのか!?


コンバン ゴザーイ。


今日は、高さ地上3m位、幅90~120mmのところでの作業もあったお仕事だった。

途中、雨に降られたが、腰は何とか持ちこたえたぜぇっ!


なので、寝る。