ダジャレといえば? ブログネタ:ダジャレといえば? 参加中



一応・・・


ブログネタの前に・・・・


本日は、早めに・・・・と・・・


2日後のことですが・・・


こちらで、お知らせいたいしま~す。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ピグ友のみなしゃ~ん。


5月わさわさ集会のご案内で~す。

集合は・・・明後日の・・


5月10日金曜日22時30分頃~


解散は、遅くとも24時頃に終了いたします。


(アメブロメンテの場合、変更ありですのでご了承ください。)


わさわさ集会(5月のお誕生日会も兼ねて)を開催しま~す。


以上、よろしくおねがいしま~す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてぇ~


ブログネタです。


ダジャレといえば?・・・


ピグのダジャレ部を思い出します。


幽霊部員として在籍させていただいておりますが・・・

LOVE 幸せってなんだっけ

※↑2011年頃です。

何か意味深な言葉が部長の口からでていますが・・・



月に一度はいくかなぁ~という程度・・・


部員のみなさんは毎日様に部活で活動されているのは・・・


頭が下がる思いです。ぽぉ~


今は・・・


お部屋も模様替えがいろいろとできたり・・・

LOVE 幸せってなんだっけ

部、自体の名称などは変わりましたが、部活動はおなじで~す。


ダジャレ・・・


言葉でいえば・・・


くすっと笑える言葉がいつも飛び交って・・・・


心を和ましてくれます。


ただ、ときには耳が赤くなるダジャレもありま~す。うふっ



※よく耳にするダジャレぇ~↓


布団が吹っ飛んだ

電話に誰も出んわ

トイレに行っといれ

チャイナに行っちゃいな

太陽に、当たりたいよう
ようかんは、よう噛んで食べる

ハエは速え
内臓がないぞう
シャベルが喋る
トロイはとろい
イランはいらん
ウランは売らん
梅はうめえ
仏像がぶつぞう
ナイスな椅子

洋梨は用無し
このカレンダーは彼んダー
イルカは居るか?
イクラはいくら?
パンダのパンだ
ラクダは楽だ
カッターを買ったー
替え刃を買えば?
コンドルの家はいつも混んどる
砂漠で鯖食う?
ミスターがミスったー
焼肉は焼きにくい
ひき肉は挽きにくい

肉が憎い
鶏肉は取りにくい
板前はそこにいたまえ
肝臓がない。こりゃいかんぞう
やけどをしたんやけど。
コンドルが食い込んどる
委員会に行かなくていいんかい?

あったかいコーヒーはあったかい?
英和辞典はえぇわ~
蚊か?
お金はおっかねぇ

カバをかばう
カレーは辛ぇ
教会にいくのは今日かい?
下駄を投げた
車が来るまで待とう

コーディネートはこうでねぇと
紅葉見に行こうよう
猿が去る
竹刀しない?
センスのいい扇子
鯛たべたい
タイに行きたい
忍者は何人じゃ?
ネギを値切る
猫が寝転ぶ
橋の端
箸の端
豚がぶった
僕さーボクサーなんだー
ダジャレを言ったのはだれじゃ?


「バナナの皮で滑ったよ」、「そんな、バナナ」
「あっ、時計がおちてる」、「そんなの、放っとけい」

「気分爽快だよ」、「あ~、そうかい」
「運送屋ですか?」、「うん、そうや」

「あの人は内装屋ですか?」、「内装屋では、ないそうや」
「これ配送するの?」、「はい、そうです」
「今日は火曜日です」、「ふ~ん、そうかよう」
「今日は七日(なのか)です」、「へぇ~、そうなのか」
「八日(ようか)に来て下さい」、「なにか、ようか?」
「ガリありますか?」いや~いま切らしてまして・・
(しょうが)ないね



いろいろと調べると・・

もっと、ありますが・・・

この辺までに・・・テヘ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてぇ~


とうとう・・・


主人の風邪・・・


うつされたようで~す。がーん


声がでましぇ~ん・・・


仕事の電話・・・


掛かってこないこと・・・いのりますぅ~え~ん


さぁ~


そろそろ、コーヒーコーヒーにしようかなぁ~たはっ