クチコミ番付参加中

ちぇき・・・・


やっちゃいましたぁ~あははははは^^


あなたはあの有名人とどれくらい似ている?「顔ちぇき ~誰に似てる?~」とは、顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う顔認識技術を活用したエンタメサイトです。

遊び方はとっても簡単!正面から写真を撮って、メールで送るだけ!
判定結果の閲覧できるページのURLが返信されます。

http://www.j-magic.co.jp/01_media/kaocheki.html



・・・・って~


火曜の夜中から水曜にかけて・・・


家族で盛り上がってしまいました。苦笑


というのも・・・

クチコミ番付の話題になって・・・


そういえば今回のお題のなかに・・・


顔ちぇきが・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次男がやってみると・・・・


さぁ~そこからはじまったのです。


私・・・主人・・・・寝ている三男も起きて・・・

残業で24時前に帰ってきた長男(長男既に前に顔ちぇき済み)も・・・・



次男の携帯からですが・・・


なぜかって・・・


私の携帯迷惑メールの拒否をしているからです。


それでも顔ちぇきをしたいが為に・・・・

サイト指定登録したのに・・・

待てど暮らせど・・・

返信されません。


それで・・・・

次男の携帯でサイトに登録・・・送信・・・


先ずは・・・


・・・・・・・・・・1位・・・・・・・2位・・・・・・・3位・・・


次男は・・・・上田晋也、 安住紳一郎、 明石家さんま

        上田晋也、


主人は・・・・上田晋也、 星野仙一、   浜口優

浜口優、  小泉孝太郎、  山口智充


長男は・・・・田中圭、  忍成修吾、    

       上田晋也、 小泉孝太郎、 田村正和



三男は・・・・安住紳一郎、上田晋也、  妻夫木聡、

     上田晋也、  田中圭、   忍成修吾



長女・・・・・・ソンヘギョ、松雪泰子、  長谷川京子

        ソンヘギョ、吉永小百合、滝沢沙織


は・・・・・・チェジウ、瀬戸内寂聴.、 ソンヘギョ

        チェジウ、チャンツィー、滝川クリステル


大体のは60~50の間で微妙な1位~3位の感覚です。


例えば娘の2番目の写真の分だと・・・

ソンヘギョ58%、吉永小百合が53%、滝沢沙織51%

似ているということらしいです。


※何故2回したかというと・・・昔の写真と現在の写真を

  送ってみた結果がこれになりました。


長男三番目のはま~えにしたので記憶に無いそうです。


この結果で・・・・

に関しては・・・

2人とも写真が変だったので・・・・

やはり女・・・・なんだか心配していましたが・・・


コリアンの女優さんが2回とも入っていたという事で・・・

なんとな~くやっぱ・・・コリアンなのかなぁ~と

納得のようなぁ~ホ~ッとしました。


主人息子達に関しては・・・

上田晋也さんがほぼ全員に入っているという事で・・・

晋也ファミリーか!!!主人から突っ込みがはいりました。嬉


それにちらほらと・・・浜口優の名前も上がって・・・


でも・・・不思議なのは・・・

血のつながりが薄い親戚の赤ちゃん赤ちゃんの写真をおくったら・・・・


上田晋也、浜口優・・・などなどで・・・


これってぇ~


いったい・・・・


このお2人は・・・機械が迷った時に・・・でるのか・・・・


う~んう~ん・・・それとも・・・


童顔・・・赤ちゃん顔の人にでるのか・・・・


ともあれ・・・・


夜中にわいわい・・・がやがやと・・・・


顔ちぇきで・・・・


なんだか楽しい・・・時間を過ごしました。ういんく



※・・・・

でもねぇ~

他の方々のブログやコメントサイトで・・・・・

顔ちぇきに関する事を読んでいると・・・


やっぱり上田晋也や・・・浜口優、・・・チェジウ・・

おおかったですぅ~

う~んうーん・・・

これは・・・どういう事でしょぅかねぇ~


芸能人の顔の登録数が限られているのか・・・


ですね。





おまけ・・・・


遅くなったけど母の日・・・


夕方に三男からのプレゼンとが届きました。


それがこちらになります。


私が昔から大好きなチョロQ・・・

その上、キティーちゃんバージョン・・

神奈川ナンバー・・・・


ブログ内オークション・・・・チョロQ関係つながりの方から

購入できたそうです。



なんだか・・・ほんわか気分になりました。


やっぱり・・・遅れても

子供からのプレゼントうれしいですね。