同時進行 | 不況に克つ!ビジネス感動力

同時進行


時間を2倍に使えないか・・・・・。



そんなところから考え付いたのが、2つの作業の同時進行法



1. 本は2冊同時に読む


   これは例えば、ちょっとむずかしい訳書など読む時に、根をつめて読むと、

   途中で挫折してしまうので、こういう時はよみやすい柔らかめの本と別に用意して、

   それと交互に読んでいく。


   そうしていくいち、いつの間にか分厚い本も読みきってしまう。


   私流だが、ぜひお試し下さい。



2・ 歩きながら電話をする


   私は毎朝、六本木から青山まで歩いて通勤している。

   ゆっくりと歩くと20分~30分、

   普通に歩くと15分ぐらいかかる。


   実は、私はこの歩いている間に、大概仕事の段取りやアポイントをすましてしまう。

   時には途中坐りこんで、電話で打ち合わせしながらメモをとったりする。


   途上がすっかり仕事場になっている。


   なぜ歩くのか?



   本当はダイエットの為だったんだけど。



その他


3. 会議しながらコラムを書く

   (但し、自分が主宰だと無理)



4. ごはん食べながらメールを見る



5. 電車の中で、企画書の下書きをする



6.出張の時は、必ず社内で駅弁を食べて食事を済ます



7. テレビをつけっ放しで仕事する








人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓