ゴルフ珍事件 ~第3話~ | 不況に克つ!ビジネス感動力

ゴルフ珍事件 ~第3話~


~私が直接体験したわけではないが、私の目の前で起きたゴルフの珍事件です。~


<第3話>



あるゴルフコンペがあった。



A局長最近ゴルフを始めたばかりで、やっとゴルフにのってきたところだ。



B部長は、普段はおだやかな人だが、

ゴルフになると急に人が変わってシビアになる。


それになんといってもゴルフが大変うまくて、

いつもコンペで優勝争いをするほどの腕前だ。




ニアピン賞のかかったショートホールにやってきた。




まずは、A局長の番。



ティーショットを打った。

なんとピンそば1mくらいのところへピタッとつけた。

これはすごい。


「局長やりましたね」


「ニアピン賞いけますね」


「いつの間にこんな上手になられたんですか」


そばにいた人達は皆、拍手と共に素直にA局長をほめたたえた。




続いてB部長の番だ。



ティーショットを打った。


皆、「少しは手を抜いてやれよ」と、

心で願っていたのもむなしく、ボールは見事ピンそばなんと30cm

つまりA局長より内側につけてしまったのだ。




アー!最悪のケースが起きてしまった。


シラーッ!

誰も拍手をしない。




なんともビミョーな空気が最後まで流れていた。



その後、B部長の人事にも影響したという噂だ。







人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓