逆算の検索はハプニングに弱い ~前編~ | 不況に克つ!ビジネス感動力

逆算の検索はハプニングに弱い ~前編~


先日、交通検索は逆算の法則と書いた。



「目的地に○時に着けばいいから、会社を○時に出れば、すべての乗り継ぎにもちゃんと間に合う」

という逆算方式。


便利な反面、ハプニングには弱い。




それが早速起きてしまった。





品川で新幹線に乗るべく、青山の地下鉄から出発。


その改札口で、何と30年ぶりの仕事仲間とバッタリと会ってしまった




” 急がなくては ” とあせってはいるものの、あまりのなつかしさに話すこと10分間、


ついに地下鉄、山手線とすべて指示された電車には乗れず、


これではとうてい予定している ” こだま号 ” には間に合わない。




と思ったら、もう1つの逆転劇が・・・・・・


                        <続き>






人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願い致します。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓