祝☆1歳!プレゼント編 | alloiのマイペンライ日記

alloiのマイペンライ日記

「チャームポイントは仏頂面です。」そんな息子を笑わせたい!と日々奮闘するテキトー母の育児日記。
2011年7月、またまた仏頂面の次男を出産しました。

さてさて、お誕生日の感動超大作(えっ?)も、今日でひとまず終了です!!


最終日の今日は、誕生日といったら、コレなしじゃウキウキ感が激減。

いくつになっても欲しいもの☆

え~、特に欲しいものないよって言っても、もらうとテンションあがりまくるもの☆

本当はオーブンが欲しいけど、ルクエにしようかな、とか言っちゃう小心者☆(←韻を踏んでみた)

(えっと、これは誰に対しての私信でしょうか?笑)


前置きが長くなったけど、そう、プレゼントだすよープレゼント


おーちゃんの初めての誕生日。

本当に沢山のプレゼントをいただきました!


まずは、これから!


この写真の中には、プレゼントが二つ~♪

(ポケットの中には~の歌詞にのせて歌ってみようにひひ


まずは、私の父母から、念願のトリップトラップをもらいました音譜

以前、みんなに「実際のところどうなのよ?」っていう疑問を投げかけさせてもらったときに、トリップトラップ愛用者の多いことに驚き、そしてみんなが「いいよ!!」と言うことにさらに驚き、購入を決定!!

イスだけで3万するなんて!うちのダイニングセットなんて、5点で12800円だぜー!

と、最初は躊躇していたのですが、ジジババ銀行が気前良く買ってくれるというので、お言葉に甘えることにラブラブ

色は悩んだあげく、ウォールナットに。ガードはあえて揃えず赤にしてみましたニコニコ


前回の記事を読んでくれたオレンジさん が、このお店が安いよ!!とわざわざメールをくれたの。


その名も「家具のOK牧場」というお店( ̄□ ̄;)


すごい名前でしょ(笑)

やっぱり一番安かったので、そこで購入しました~!!

オレンジさん、本当にその節はありがとキスマーク


この写真の中の、もう一つのプレゼントは、

この、インパクト大の可愛いバルーンラブラブ

義妹のMちゃんが送ってくれました!

(私、Mちゃんの息子君の誕生日が5月だったのに何もプレゼントしてないししょぼん

ホント、我ながら気の利かない義姉なんですわ。Mちゃんゴメンね~!!)


このバルーン、本当は自分で買おうと思っていたんだけど高いからやめたのよ(笑)

で、お金をかけず手作りの輪っかとか作ったりしたわけ。

でもやっぱりこのバルーンがあるだけで、ものすっごい華やかになるわ~!!

おーちゃんも興味津々のようで、毎日引っ張って遊んでますにひひ



さて、次のプレゼントは、何かな~??


この写真の中には、プレゼントが三つ~♪


出た~~!!!

チャンリンシャン♪(あ、それは薬師丸裕子だった。って我ながら古すぎて赤面)


男の子の憧れ?三輪車ですよ~ラブラブ!

これは、だーのご両親に買って頂きました!

キャラもの嫌いなので、パンとかネズミとかだったらどうしよう~ってビクビクしていたのですが、「好きなの選んで買っちゃって!」と義母さんから神の声が。

なので、迷わず前から狙っていたCARGOにしたわラブラブこの色はネット限定色のオレンジです。


ちゃんと、背筋を伸ばして真剣に乗ってる姿に萌え(笑)


alloiのマイペンライ日記

この写真の二つ目のプレゼントは、麦わら帽子♪

これも私の父母から!


で、三つ目のプレゼントは、上下のお洋服ですラブラブ

ママ友Rちゃんに頂きました!

私の好みドンピシャの配色!!

しかも、Rちゃんの息子のそうちゃんとオロソよ~♪

ベビーカーもオソロなので、ペアルックで出かけたら双子に間違えられるかなニコニコ


でね、Rちゃんからはこんなステキな手作りカードまで!


このカード、何がすごいってね。

こんな仕掛け付きなの!!


飛び出すカードになってるの!!!

これを手作りできちゃうってスゴくない????

ものすっごいテンション上がって、開いた瞬間雄たけびを上げちゃったわ音譜



さてさて、お次は、名古屋の心の友、美人女医のリリー から!


消防隊員が上からカタカタ落ちてきます!(って意味分かる???)

この上から何かが落ちてくるパターンのオモチャ、欲しいと思ってたの!!

しかも、木のオモチャって大好きラブラブ

さすが私の喜びそうなものを分かってるわ~。

まだ届いてから3日しか経ってないのに、もう上からカタカタできるようになりました!

うちの子、天才かも!!(って、一回だけですけど・・・・。キマグレン・・・???)


リリーってば、これだけじゃないのよ。さすが金持ち!!(えげつないぞ、こら)


ラシューズロングのお食事プレート音譜

(リリー、ゴメン!嬉しすぎて届いてすぐに使ってしまったため、使用前の写真を撮り忘れたあせる


電車の絵があるから、あえてのグリーンを選んでくれたんだって!

ってか、私グリーン好きだし!自分でもこっちを選ぶわ!さすがリリー!!

しかもね、あの天才児MSとオソロだって~笑

もう、私、オロソって言葉にクラクラ。

このプレート、深くてすごく使いやすい!

毎日、大活躍してます。リリー、ありがとね~!!



そして、そして。

もう1人の名古屋の心の友からも、宅急便が!!


え~っと。使い方間違ってますが・・・・叫び

ボーネルンドの木のオモチャ♪

歩くようになったら、これを引いてお散歩したーい!!

羽のところがクルクル回って可愛いのラブラブ

おーちゃんもクルクルに興味があるみたいで、お掃除のコロコロのように床を転がして遊んでます!


そして、最後に忘れちゃいけないのが、

私のダイエット師匠、molamoちゃんからのサプライズプレゼント!!!

(って、アメーバ限定記事だったのに、公表しちゃっていい???いいよね!

いいと言って!)

だって、あまりにもステキなので、みんなに見てもらいたいんだもん。


おーちゃんの超ステキな合成写真を沢山作ってくれたのですが、

その中でもお気に入りの一枚を。


携帯のCMに起用されたよ!!



あぁ、でもうやっぱりこれも紹介したい。

これいいわぁ。皿かTシャツにしちゃおうかしら。


こんなに沢山の愛のこもったプレゼントをもらって、おーちゃんは幸せものですラブラブ

みんな、本当にありがとう~!!!


あっ。

そうそう、私たちからはこちらを。


賢い子になって欲しいとの願いをこめ、知育系の積み木です(笑)

(千円ぐらいです・・・)



にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ  ←1歳になったおーちゃんもよろしくね!!

にほんブログ村     今日もポチっとお願いしますニコニコ  



ペタしてね