昨日寝落ちまでママとわたしの近い将来について話したけど。
やっぱりフリーター兼学生やりたいに心が傾いています。

会計士(仮)の「みんななんだかんだ言ってやりたいことやれてるよね」って言葉が刺さってさ。

通信にするか、今から英語頑張って院試受けて院生になるかだけど、うちの院は(他は知らないけど)隔年開講の授業が多いみたいで、2年間平日が潰れる可能性あり。
学生になりたい、研究者になりたいわけではなく、フリーターありきの学生なので、学校が忙しいと困るのです。

最近はママも少しは理解を示してくれて、フリーターになるなら免許はとれって。


まぁなるとしても4月からなので、まだ先です。
あとは親の説得だなー。