AUXAMIS59 | Goodness Day

Goodness Day

毎日を大切にしていきたい。
そして過去を見直して一歩一歩成長していく自分自身のために綴るブログ。

日曜ブランチは友人Tちゃんとここへ。


"AUXAMIS59"


※写真はHPから拝借


30歳目前☆100%国際恋愛な丸の内OLの日記

昨年末にオープンしたばかりのお店。


東京で一番高層にあるフレンチレストラン。

お店の名の通り59階にあるのよね。


高層ビル好きの私にとっては50階を超えると

興奮度もあがってくるわ~。


30歳目前☆100%国際恋愛な丸の内OLの日記


丸ビル35階にある"AUXAMIS TOKYO"

丸の内の"Brasserie AUXAMIS" は職場から

近いこともあって利用する機会もあるけど

池袋はなかなかこないわねぇ。

立地は微妙だけど眺めとお料理は合格!


前菜は生ハムとサーモンとキッシュの

盛り合わせプレート。

ぷりぷりの海老が入ったキッシュ最高。


お次は枝豆のスープ。

濃厚な味だけど枝豆だし体に良さそう。

フランスパンによく合ってておいしかった。


メインは真鯛、春キャベツを添えて。

ソースが若干塩気が強いのが気になったけど

まあおいしかったわ。


デザートの前にはさっぱりした

ライムのグラニテで口直し。


最後はホワイトチョコレートのムースを

コーヒーと一緒に。

ホワイトチョコのムースって初めてだったけど

バニラビーンズのムースとはまた違う甘さで

おいしかったぁ。


最後には、こんなかわいいお菓子をおみやげで

いただけてしまうの。

レディースランチはおすすめ。

30歳目前☆100%国際恋愛な丸の内OLの日記




Tちゃんと話しながら今日も彼女の偉大さに感心。

彼女は私とまったく正反対でバリバリの理系。

前職では某大手飲料会社で白衣姿が

かっこいい研究員。

転職した今は某病院でまたまた白衣姿で

医療系の研究員。

最近論文のせいで恋愛する暇もないとのこと。


彼女とは仕事の分野でまったく世界が違うし

仕事内容聞いても難しい用語だらけでさっぱり

わからないんだけど、彼女もparty好きで

数年前は夜な夜ないつも一緒に遊んでた仲で

飲み友達でもあるのよね。


昼間はまじめなお堅い顔を持ち、

夜は着替えてメークばっちり決めて

しっかり遊んじゃえる姿を持つ彼女。

そんなやる時はやるっていう切り替えが

きちんとできる姿がかっこいいわ。


またご飯行こうね~♪