長過ぎる私の髪。
小さくまとめるのに、
最近いつも苦戦しています。。。



{23135AEC-6E1A-401B-B437-C939491F4C0A:01}



本当は、日本に帰国したらまた昔のようにベリーショートにしようと思っていたのですよ。



でもその当時の仕事の都合で、そこまで短いショートは無理そうで断念…



仕事をやめた後、
今はもういつ髪を切っても良い状況なんだけど、髪飾りで遊ぶ楽しみが無くなるのがツマラナクテ、いまだに伸ばしたまま。
それと、自分の中で決めている目標もあったりして…



{45EB8D50-DDB9-4903-9047-A567843CB5DF:01}



でもね。
白髪も(体重も)増えたしね。



ベリーショートにした時に、白髪混じりのプラチナカラーのイメージになるよう染めずにいるのだけど、全然中途半端で困りもの。
しかも、かなり体重が増量してしまった今、顔を出すベリーショートは厳しい気がするー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
どうしたものかー???



もともと髪の伸びる速度は速いものの、
この2~3年で一気に髪が伸びたような気がするんだよね。。。



バリ島と日本を行き来していた2012~2013年は、長い髪をよく降ろしていました。この頃で肩甲骨より10cm以上は下の長さ。
白髪、今よりは少なかったねー。
☟☟☟


{3A76F089-DEE3-4E85-ACF9-37C0B9163F6A:01}

{5957CC95-D54B-4348-82FE-1065C4C34A33:01}
(体重も今より10Kgほど少ない…(^^;;



去年2014年は更に髪が伸びてきて、
ほとんどがアップスタイル。
前髪をヘルメットぱっつんに切ってアレンジしていました。



{F22B9368-05DA-4963-82BD-58CF127FCF27:01}
(この時既に7Kg以上増量後…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )



髪が長過ぎてなかなか画像に収まりきらないのですが、この時で腰くらいの長さ。
☟☟☟


{FBEB2F60-C0E9-403A-862C-48DD978C1C48:01}

{2A492753-328B-4D28-8278-D82EDB7D20C2:01}



この長さで風が吹くと、
えらい事になります。。。
自分の髪の毛に、自分自身が絡まる感じ。



そして現在、髪はついにお尻の下まで伸び(!)、ダウンスタイルで出かけるには相当邪魔な長さになりました。



{D9BFB85F-2B48-4949-8489-9453F7CDE1BC:01}
(まさに気分はこんな感じ!のイメージ画。☝︎お借りしています。)



いや、普通に眠る時にすら、
髪の毛に絡まり埋もれて眠る感じ。



切りたい。
切りたい。
切りたい。
(そして、痩せたい。)



最近、暑いしね。
髪を洗うのも一苦労だし(。-_-。)
乾かすのなんて、もー無理!



{728FA36E-0179-4409-B4F3-FB842B6C7BB3:01}



☝︎同じくバリ島の頃からずっとロン毛だった夫は先日20㎝ほどカット。
現在、肩甲骨あたりの長さです。
これでやっとお団子ヘアにしやすくなったらしい。
さっぱりまとまってて、いーなぁー。



”「20㎝」くらい切ってください。”
って台詞は、
さすがに男に生まれて人生初だったらしいけど。笑。



さあ、
私はどうしようか?



lala