BMファンサイト参加中



先日ご紹介した
APPS+E(TPNa)ブライトピールクレンジング&ウォッシュ
本日はモニターの中間報告です~



 


これです。これ。


『ポイントメイクアップリムーバー』
『クレンジング』
『洗顔料』
の3役をこなす3in1なクレンジングウォッシュ。



前回の記事はこちら☟☟☟
http://ameblo.jp/oh-lalala-m/entry-11967043600.html



まずはテクスチャー。
手に2プッシュ出してみました。
出したては少し硬めのジェルタイプですが、
濡れた手の上ですぐに柔らかく変化。


 


先日の記事では泡立てネットを使用して洗顔を試しましたが、
今回はジェルのままでクレンジングを。


まずは顔を水で濡らし、
先ほど手に出したジェルをメイクの上ににくるくると馴染ませていき、
メイクに馴染んだら水やお湯で洗い流します。
塗れた肌に塗ると、ジェルが柔らかく馴染み、ジェル~泡の中間的な質感に。(ジェルクリームっぽい感じ?)


私は乾燥肌なので、冬でも水洗顔♪
すすいでみると・・・
クレンジングが少し泡立つ質感に変わり、泡で洗顔している感覚!
洗い上がりはシットリ系、慣れるまでは少し洗い残しがあるような感じに思えるかも?
(数日で慣れました)
わ!ちゃんとメイク落ちてる~~~!!!


もしや、アイメイクも落ちるのかな?!と、試したところ、
マスカラやアイラインなどのポイントメイクは、少し残ってしまいました。。。当たり前か(笑
濃いめのポイントメイクには、やはり目元専用クレンジングが必要ですね。
ポイントメイク以外はスルッと綺麗に落ちましたよー♡


1回に1~2プッシュ出して、
毎、朝晩2回使用していますが、
思いのほかなかなか減らず、コスパも良さそうな予感です!


APPS+E(TPNa)ブライトピールクレンジング&ウォッシュ

 


さて。
泡立てネットによる、モコモコ泡洗顔と、
クレンジング、この2通りを試したわけですが・・・・・
ま、ぶっちゃけそんなに驚くような3in1の便利さは実感できず。←おいおい。



ところが!
ある朝、とんでもなく便利な事を発見!!!



文章にすると何てことない話なんですが、
メイクをしていない日でも、毎回クレンジングと同じ方法で洗顔する事です。
朝起きて、顔を水で濡らして、すっぴんでもクレンジングを塗ってくるくる・・・
そして、水で洗い流す。もちろん夜も同様に。
これ!良いかも♡♡♡
泡立てる手間もなく洗顔に突入できるうえ、事前にジェルで毛穴の汚れまで浮かせてくれるので、一石二鳥~♪
時間短縮しながら、洗顔と同時に毎回クレンジングまでできるので、お肌に少し透明感が出てきたような気がしますよ。



そして、便利な点がもう1つ。
塗れた肌に使えるので、
バスタイムでも手や顔を拭かずに、
塗れた手のままクレンジング&洗顔に突入できます。
これってチョットした事だけど、
実際に使ってみるとなかなか便利だなーと思いました。



【10日間以上使用した感想】
洗い上がりは、相変わらずシットリ系。
前回は洗い残しがあるような感覚でしたが、数日で慣れました。
洗顔後も肌がつっぱらず良い感じです。
クレンジングはポイントメイクは落ち切れませんでしたが、事前に目元のみ専用クレンジングしておけば、後の流れは簡単~
「クレンジング→洗い流す→洗顔泡立て→洗顔→洗い流す」の行程がなくなり、
「クレンジング→洗い流しながら洗顔も終了」という感じで、時間短縮に!!
バスタイム中に濡れた手で使えるのも便利です♪
毎日の洗顔でクレンジングまで同時にできるので、毛穴汚れが目立たなくなり、肌に透明感が出てきた感じがします。



では、また引き続き使用してみます~
次回は最終報告をいたしますね。



lala