なんか、いけるかも

ぐ~たら自営業主婦の「ま、なんとかなるよねっ!」なブログです。

 

2009年2月の流産を経て、

2009年7月、再び妊娠!ブーケ2


不安と期待が交互にやってきますが、

今度こそ無事に育ちますように!!

と言うか、育てます!!!宝石赤
安産目指してがんばるぞー!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


2010年3月、女の子を出産ベル

子育てがんばります!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


2011年7月、女の子を出産ベル

年子育児がんばります!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


2013年6月、女の子を出産ベル

女子だらけの育児楽しんでます!



 


テーマ:
気づけば1年ぶりの更新。
1年があっと言う間過ぎて驚く。



今年のおみくじ。大吉。

ふる雨は あとなく晴れて のどかにも 
ひかげさしそう 山ざくらばな

御祐助をこうむって 福徳増しなお日に進んで望事は心のままになる
しかしそれについて心驕り身を持ち崩して災いを招く恐れあり
心正直に行い正しく身を守りなさい

願事  思いがけぬ人の助けありて叶うことあり
失物  出る 近い所
転居  さしつかえなし




我が家の四人姉弟は毎日元気いっぱいに過ごしてます。
長女の小学校生活も特に大きな問題もなく楽しく通えてます。
マイホーム建築中のため越境入学しているので、朝が早い事だけがツライです…。
長男の保育所生活もなーんの問題もないです。
四人目ともなると、これと言って心配もしてませんでしたが、案の定早々と慣れて今は毎日ニコニコで登園しています。
隣りの教室にいる三女がよく世話を焼いてくれるので助かってます。
次女は長女が卒園して一人で通園する事にしばらく不安な様子でしたが、新しいお友達もできてなんとか笑顔が戻り、今は楽しく通えてます。

四人いると頭がパニックになることもしばしばですが、とにかく毎日賑やかで楽しいです。
四人が仲良くごっこ遊びをしている様子は、とっても可愛くて癒されます。

もうすぐ念願のマイホームが完成します。
長かった〜。
引越しと言う今年最大のミッションを前に途方に暮れています…。
8年分、6人分の大量の荷物。
げんなりです…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
え?お正月ってなに?

と言った年末年始を過ごしていました。
なぜなら、年末に長男が入院したから。
風邪をこじらせての気管支炎。
重症と言う程ではないけれど、まだ0歳児だし、年末年始は小児科も閉まるので、念のためって事で入院。
もちろん24時間付き添いなので、大掃除とか年越しの支度とか一切放棄。
は~、長男初めてのお正月がまさかの院内年越しとはね~。
まあ、本人はどうも思ってないだろうけどw

退院して1週間ぶりに帰宅したら、家の中が泥棒に3回くらい入られたような状態で、もうウンザリしました!


三が日には間に合わなかったけど、松の内の間になんとか初詣。


苔むせる  山の岩が根  千代へても
動かぬほどの  心ならまし

心を決めて  いろいろとさわがず  迷わず
今までの事をつとめればよし
何事にも手を出してはいけません
つねにひかえ目にして事をなさい吉


今年は、いよいよ長女が小学校入学。
先日ようやく制服の採寸に行った。
なんだかブカブカの制服を着て照れ臭そうにしている様を見ていると、早くも涙。
こどもの成長って、なんでこんなに泣けるんだろう。
春が楽しみでもあり、寂しくもあり、だね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。