【2015.10.25出店者さんご紹介〜飲食店〜】 | 『オー!グリーンマーケット』 長岡市おぐに森林公園

『オー!グリーンマーケット』 長岡市おぐに森林公園

『野菜と和紙と手づくり品』をテーマとした、毎年 長岡市おぐに森林公園で開催されるマーケット。

飲食出店者(菓子、ドリンクは除く)の皆さんには
『小国町産の農産物を最低1種類は使うこと』を条件にしてもらっています。
今は新米の時期!米どころ小国町のお米をたくさん使っていただきました。


◆SOYLcafe(三条)
無添加でオーガニックなカレー屋さん。
有機素材をふんだんに使ったカレーは毎回大人気です。
〈小国町の使用農産物→コシヒカリ〉


◆山岸モータース、小国町特産品(小国町)
小国町はぎんなんの産地。世界初!ぎんなんアイスクリームをはじめ、ぎんなん入おこわ、焼きそばなどを販売します。
〈小国町の使用農産物→ぎんなん、コシヒカリ〉

◆丸寿し(小国町)
画像のおいしそうなおいなりさんを販売します。
先日いただきましたが、甘くてふっくらじゅわ~!っと
とってもおいしかったです^^


〈小国町の使用農産物→コシヒカリ〉
◆かさはら菓子店(長岡)
自家製あんを使った和菓子、焼菓子。
今回も画像のかわいくておいしそう!なお菓子たちを販売してくださいます。


◆PIIKISIKAピーキシカ(長野)
長野からの出店者さんです。
持ってきてくださるのは小麦粉、卵、乳製品不使用の米粉の焼き菓子。
クッキー、マフィン、ワッフルなど。パッケージもかわいい!


◆(農)よこさわ(小国町)
農薬不使用の新米のもち米で切り餅をつくりました。
この切り餅を使ってぜんざいを販売します。
珍しい白あずきあん、是非食べてみてください。
〈小国町の使用農産物→もち米、あずき〉

◆森の飲み物屋さん
エチゴビールの有機栽培ビールや、キリンのハートランドのほか
お茶、ジュースをそろえました。


さあ、今回もたくさんご出店いただきました!
旬のおいしい味、食べにきてください^^