今日はとっても可笑しな?夢を見ました
私って可笑しな夢を見ることは多い方かしらん
以前見た
『生えてきました』 ほど可笑しな夢ではないですけど
 ※読んでいない方はアップをポチッと  



で、今回の夢はと言いますと・・・
わたくし、“クビ” になってしまいました
そう、“解雇” です  


理由は分からないのですが
会議をしていまして、ちと私が席を外して
しばらくしてから戻ってくると、社長はもう居なくて
「社長がおちみを解雇するって言ってたよ」って
みんなから聞かされるのです



これって一大事だと思いませんこと?
なのに私ったら、これからどうしようかと
ワクワク音譜しているのです
夢の中の私はやりたいことがいっぱいあって
もぅぅぅ、何からしようかしらんクラッカーと楽しくて仕方ないのです
   ・・・正夢だったりして
     明日会議だし



でもどうしてこんな夢見るのでしょうね
もしかして願望?
いったい私の心の奥には何が潜んでいるのでしょうはてなマーク



うちの母も今日はすごい夢を見たらしく
「お父さんに離婚宣言しちゃった」そうです
一方的に怒り爆弾、もう限界だ離婚だと・・・
そしてがっぽり慰謝料を要求
「そんな大金、家にはない!」 と言う父に
「何が何でも払ってもらうむかっと言い切る母


仕舞いには
「子供は全員私がもらう」
なんて言ったそうです
   ・・・子供ってもうみんな30越えてるし
     弟達はそれぞれ家庭持ってるのに



普段、母は父に対して大声をあげたりなんて絶対しないのですが
夢の中では相当叫びまくったらしく、起きた時にはぐったり
おちみ母の心の奥にはいったい何が潜んでいるのでしょうはてなマーク
   ・・・もしかしておちみ家の危機あせる





心の奥に何かが潜んでいる?おちみ親子
“傷つきやすさ度チェック”  なんて言うものをしてみました
   ・・・強引な話のつなげ方ですまぬ



まずおちみ母の結果は、
『完璧主義タイプ』・・・傷つきやすさ度80%
  自分にも他人にも厳しく、何事も完璧にやらないと気が済まない
  他人の行動にイライラしたり、自分の価値観を相手に押し付ける
  傾向があるので、周囲との人間関係で摩擦を生じやすい
     ・・・うぅぅ~ん、そんなに他人には厳しくないと思うんだけど


ストレス解消法は?
物事をあいまいに考えたり、また温泉につかるなど
体のこりをほぐす機会をもつのも効果的です、だって


ちなみに、今日母はお友だちのたえちゃんたちと
温泉温泉につかって来たので、こりもほぐれているようです
   ・・・おちみ家の危機とりあえず回避



そしてワタクシおちみの結果は、
『世話焼きタイプ』・・・傷つきやすさ度60%
  人の役に立ちたいという気持ちが強く、人から用事を頼まれると
  断れないタイプ。相手に認められたいという気持ちから
  必要以上に頑張り、自分を追い詰めてしまうことも…
     ・・・ズバリビックリマーク大当たりぃぃぃ
       おちみ母も大きく頷いておりました
       


ストレス解消法は?
自分の時間を大切にして、他人に必要以上に時間をとられないように
気をつけましょう。時には、自己主張をしてみるのも大切。
   ・・・自分の時間はめちゃめちゃ大切にしているし
     自己主張もちゃぁぁ~んとできています
     ってコトは、ストレスなしってこと?




占いにしても、性格診断にしても
いつだって 「世話焼き」 だの、「おせっかい」 だの
かなりの世話焼きばばあなのです
以前このブログで取り上げた 『辛口性格診断』 でも思い切り
おせっかいタイプ だったし (←クリック、過去記事参照)
   ・・・自覚症状アリ



さて、みなさんの傷つきやすさは何%はてなマーク
“傷つきやすさ度チェック”
     






よろしければポチッとしてみてください     ⇒  アメブロランキング
気が向いたらこちらもポチッとしてください ⇒  女性ブログランキング