エネルギーを好きなことに堂々と注いでいこう(ご感想) | うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつでも引きこもりでも大丈夫!そのままの自分で夢を叶えよう

うつ、不安障害、20年ちかい引きこもり・・・からの、愛され妻
心屋認定カウンセラー 桜庭愛のブログ

今日は

個人セッションのご感想を

ご紹介します。

 

(リュッシャーカラーテストを使った

カウンセリングセッションです)

詳しくは → 個人セッションモニター様募集

 

テストを受けた直後は、「わかってもらえた」安堵感と、「自分で自分のことわかってあげられた」嬉しさで、とてもあたたかい気持ちになりました。

でも昨日は、15時からの仕事に行くまで、また時間をもてあまし、無気力・・

テストで出た「未来のビジョンが全く持てていない」自分を責め、焦り、今の環境・状況をも責めていました。

 

・・時間・状況とともに 気分がコロコロ変わる・・・って、まあ 自然なことか~!?

 

あいさんとのセッションで生まれた、いろんな感情や気づきやフレーズ・・・

 

混沌の中から生まれてくる泡、泡、あわ・・・

 

少し時間がたったいま、ここで出てきているのは

 

「いろんな次元に生きている自分でいい!」

「他人」や「過去の自分」と比べ、戦ってきた・・

その次元がすべてのように感じ、何十年も苦しんできた・・

でも、もうヘトヘトなんだよね~

 

負けてる「部分」はもう負けたままにして、もう戦わなくていい、放っておいていい。

そんなに ダメじゃないし。

 

それよりも、別の次元・・

自分の好きなこと、興味のあることに、よりフォーカスして磨いていく・・

 

 

それは、あいさんとのやり取りの中で出てきた

「あるべき理想の姿をぶっこわす!!」

「できないままでいい!」

が、びんびん響いたから。

 

劣等感を埋めることに必死で使ってきたエネルギーを、

自分の好きなこと(自分の探求・スピリチュアルの探求)に、堂々と注いでいこう。

 

・・いや、

憎んでいたこのヒマ状況「そのもの」が、実はうってつけのステージじゃないか!?

 

ん?

もうすでに自分で創ってた? 必然?

 

って、すごくない!?

 

あ~ やっぱ、また自慢かあ(笑)

 

あいさんには、もう言い尽くせないほど、一緒にザックザック掘り起こしていただきました!

ほんとにホントに ありがとうございました!!

またお会いするのを楽しみにしていま~す。

ではでは。

 

 

のちに、追記として

 

 

『「他人」や「過去の自分」と比べ、戦ってきた…』

と書きましたが、いやいや

「理想の自分」と戦ってきたんですね~

 

ここ、大きなポイントなので、追加させて頂きま~す

 

 

こちらも、送っていただきました。

 

 

 

 

Kさん、ご縁をいただき、

本当にありがとうございました。

 

Kさんとは、

いま、とても上手くいっている事を

一緒に確認できて

わたしもとても嬉しかったです。

 

 

思った方向へ、行きたい方向へ

進んでいるつもりでも

 

今の自分、ほんとに

これでいいのかな?と

不安になることも

ありますよね。

 

わたしも、よくあります。

 

 

自分一人でぐるぐる考えていると

かえって不安が大きく

なるかもしれません。

 

そんなとき、誰かに客観的に

今の状況を見てもらって

「ああ、これでよかったんだ」と

確認できると

 

安心できて、

さらに前に進む勇気も

わいてきます。

 

 

これでいいの?と不安になったら、

だいじょうぶ!を

確認しに来てくださいね。

 

カウンセリングって

悩みを解消して終わり、

だけじゃなくて

 

これで、いいんだっけ?を

何度でも確認するための

場でもあると思います。

 

カウンセリングじゃなくても

お友達でも

人に話を聞いてもらうって

 

自分の気持ちを確認して

前に進むための

すごいパワーになると思います。

 

 

◆ひでこルーム管理人のお話会◆

下矢印お申し込みはコチラ

★7月26日(火) 15時~17時 気が向いたら、気分がいいから行ってみよう (なな)

★8月の予定は調整中です。出張企画も準備中!

場所: ひでこルーム(東京・代々木)
参加費: 2000円以上のお気持ち金制

 

 

☆個人セッションのモニター様を募集中です☆

詳細はこちら 

 → 個人カウンセリングセッション モニター様募集 

お申込み可能日程とお申込みは、こちら

 → 個人カウンセリングセッション・リュッシャーカラー診断つき お申込み