本当の自分を受け入れる | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

今朝 シャワーを浴びているとボンヤリしていたことがクリアになった
やっぱり 水の浄化ってすごい!と思ってしまう
身近で手っ取り早いのがシャワーだと思ってる私


最近 言語化できなくてモヤモヤしていたのがわかったのです
 

認めない 
受け入れない
ことだと気付かなかったのです
感じた違和感は
自分を認めてない人でした


受け入れてない
認めない
ってこんな感じ~を見せてもらったのです
 
人を見ていると よくわかります
自分を認めないで頑張っている姿
 
たぶん 御自分では頑張っているつもりさえないと思います
 
行動と言っていること 
思っていることが違いすぎます ガーン
 

本人は至って普通 違和感すら感じないと思います
そこで私が 受け入れなさいよ 
と言えば… 
想像しても そんなこと言えない


私もそうだったんだ
誰も言ってくれなかった
ただ一人言ってくれた人がいます

林ゆう子さん
全然違うことやってる人 って言ってくれたけど
その意味をわかっていなかった


今思ってもおかしな言動だと思います 笑える
 

素直になれよ!と声を大にして言いたい
 

自分が気付かないと 動かないことなんだよね
自分が認めないと 動かないよね
 
 
一番認めたくないことを受け入れようと進んだら
もっともっと 受け入れていいんだよ 
と面白いほど見えてくる

認めたら楽になるでしょ 
こんなに違和感感じるでしょ
が聞こえてくる

なのに 
無意識の中では何も感じていなかった
を見せてもらえたと思います
 

今朝の空






暗いけど 昼間の空
今日も神社へ
参拝後 空を見上げると
どんどん 雲の形が浮かんで見えてきた

日暈も見えて だんだん濃く見えるのです照れ