染めるのやめたら髪が増えた⁈ | 仙台市 名取市 DO-Sシャンプー ハナ ヘナ 取り扱い美容室ブログ OGUSHI HAIR RELAX (オグシ ヘアリラックス)紳ちゃん危機一髪

仙台市 名取市 DO-Sシャンプー ハナ ヘナ 取り扱い美容室ブログ OGUSHI HAIR RELAX (オグシ ヘアリラックス)紳ちゃん危機一髪

宮城県 仙台市 名取市 美容室
OGUSHI HAIR RELAX(オグシ ヘアリラックス)
のブログ
ずっと健やかで美しい髪を
DO-S、ハナ ヘナ 取扱い店。
夫婦2人で営む
髪とリラックスを提案する
お一人様美容室
肌、頭皮、髪の健康を考える
本物のヘナに出会える美容室


ある程度年齢もいかれ


髪が細く
ボリュームがなくなってきた



でも…

白髪染めは
まだ続けたいんだなぁ〜〜



車で5分も走れば仙台市
宮城県名取市の
ちっこいひとりじめ美容室
OGUSHI  HAIR RELAX
(オグシ  ヘアリラックス)


本日(4/24)の
OGUSHI さん de YOGAは
20:30スタートに変更になりました♪
参加表明下さったみなさま
宜しくお願い致します♪♪






さて♪


染め続けていた方は


もし、白髪を染めるのを
やめても


既染毛(染まっている部分)


新生毛(新しく生えてきた髪)


の境感が
手入れをしていないようで
決して綺麗ではないので…



とても歳をとってしまったようにも
感じるんですよね(T-T)








白髪染めをやめるきっかけは

どなたにもありますが



なかなか
やめ切れないのも…


よく見る光景









OGUSHIさん的には



白髪染めをやめる!


決意された際には

お嬢様方の気持ちが揺らぎそうに
なっても( ´∀`)



やっぱり染めましょうか♪♪




とは
言いません♪



白髪染めを再開することは
いつでも出来ますので♪
お嬢様方の気持ちが
やっぱり染める‼︎
とならない限り
一緒に我慢します(*´ー`*)笑笑










白髪を染めて
白髪がなくなった状態を

若々しく思うか




白髪のままの状態でも
カットやパーマで
髪を楽しみ続けるのを

若々しく思うか


はひとそれぞれです♪♪





でもですね♪


ずっと

コシのなくなった髪で
悩んでいたお嬢様が
(ハナヘナ染めはアレルギーが
 出てしまい無理でした(T-T)ので
 塩基性のカラー剤で♪)




ちょっとケガを機に
長時間座っていられなくなり


白髪を染められずに
いらしたんですが♪



先日元気になった姿で
いらっしゃり♪♪
カットで楽しみながら

既染毛を全て切り落とし
自毛だけになりましたら♪






髪、増えたみたいだ〜〜〜〜
(*゚▽゚*)





って
喜んでらっしゃいました♪♪
(厳密に言えば、髪がしっかりして
 自力でフワッと立ち上がるので
 薄くなっていたように感じていた髪が
 本来の姿になった♪って段階です♪)





(●´ω`●)








染めない事、
化学処理しない事が

絶対オススメ‼︎なわけではなく






今の自分の優先を
ちょこっと考えて頂いて

今の自分が
どうやって素敵にいるか♪

を考えるのが♪



有限の髪には
必要になってくる♪


そんな年齢もあるかも♪

しれませんね(*^ω^*)





とは言っても

今今!素敵でいたい‼︎

と切に願うのも
乙女心


沢山♪ご相談させて
下さいませね





そんなお悩みの方への
白髪染めとしては
天然100%ハナヘナちゃんも♪
ご用意しておりまーす♪♪
昨日ブログ参照








OGUSHI  HAIR RELAX
(オグシ  ヘアリラックス)
宮城県名取市増田字柳田51-1
リトナビル1F
(名取市役所裏手)
022-384-5631