著者:佐藤多佳子


虹 第4回 本屋大賞 第1位



1・2・3の3部作です。


いや~・・・おもしろかったビックリマーク

3冊もあるから、長いな~・・あせると読む前は思ったけど、あまりのおもしろさに一気読みですグー


最近、ほんとむさぼるように本を読んでます本



高校陸上部のお話。

少しでも早く、誰よりも早く、走る。

そんな夢に向かって、ひたすら努力する陸上部員たち。


極上の青春小説ですよキラキラ



短距離の競技という、あまりなじみのない陸上競技。

部員たちとともに、スプリントの感動と興奮を味わえた虹


一人ひとりの成長。挫折。不安。葛藤。

そして、喜び。



多くの感情を、この本とともに、味わうことができ、

高校3年間をこの陸上部と一緒に過ごしたような錯覚を起こしますアップ



3巻あっても、まったく飽きないし。

彼らがどう強く、速くなっていくのか楽しみでしょうがなかった。


つい最近読んだ『風が強く吹いている』といい、

この『一瞬の風になれ』といい、

陸上本が今熱い!!



この本は、子供たちに読んで欲しいなあ~。

部活なんかやっている子は絶対に熱くなれるはずビックリマーク



それにしても、風のように颯爽と走れるって、

やっぱり最高に気持ちいいんだろうな。。。


そんなさわやかな風を、この本を読むと感じることができますよグッド!