6/24の発熱を皮切りに、7/3、7/8と立て続けに発熱しているちーさん。。
6/24と7/3はデカドロンで一発解決。

ちょっと頻度高すぎやしません!?と思って7/8の発熱時に小児科で話を聞いたら、鼻水がのどに流れてるから今回は風邪じゃん?と。

なーんだ、そうなのね。周期早すぎると思ったよ。まったくもう。
と思っていたのに、熱下がらず。。

発熱から4日たったところで旦那が改めて小児科連れていったら、扁桃腺腫れてるって。先生曰く、こりゃ今回こそは発作だろう。と。

なんと!!やっぱりか。
鼻水皆無だしおかしいと思ったよ。
そうだと思ったよ。風邪がPFAPAを誘発しちゃったの、、かな?

じゃあ7/3はどうだったのか、本当はただの風邪だったのかしら?と今更考えても答えがでないけどモヤモヤ。。
ただの風邪だとしたら、それでもデカドロンで解熱するもんなの?

そんなこんなしつつも元気になり、3連休は持ちこたえて沢山遊んだら疲れたのか、夜中からまた発熱。。しかもひさしぶりに嘔吐。これは周期性ではないのか??

もうよくわかんないから、とりあえず小児科にはいくけど、今月だけでも発熱3回め。。

どうしたものか。。。