ヨルダンで出会った | 読モ小口ひとみの世界一周♪♪

ヨルダンで出会った

Bonsoir!

久しぶりに 旅日記を書きたいと思います(^∇^)

かなり前の出来事になってしまいました・・・。

おー。。。世界一周終えたのも、

2、、、、、 2カ月前ですかい(°Д°;≡°Д°;)

この間 旅レポート書かずに何していたんだろう・・・(笑

さて、、、 以前は イスラエル滞在について書いたので、

その後から林檎

超~~~~~~~~~レアな イスラエル入国スタンプを 有難く(笑)いただいてしまった私は

イスラエルを2日で抜け出し、再び ヨルダンに戻ってきました!!

向かった先は、 お世話になった バックパッカーの中で有名な マンスールホテル<コーダホテル>

スタッフの ルアイ氏は 本当に優しくて、

ぺトラ遺跡に行くときも、行き方を詳しく教えてくれたり、ジュースを渡してくれたりと

今まで出あった中で 一番優しい スタッフさんでしたLOVE

女の子だけに優しいのではなく、男の子にも優しかったのですキラキラそこポイント!!笑

その彼にお礼を言いたいと思って、マンスールホテルに戻ったのですが・・・

「彼はもうここにはいないよ。」   との答えが・・・(><;)

少しガッカリしながら、 次の目的地へと向かう為、 タクシーを探しに行きました。

<アンマンの街中にある モスク>

読モ小口ひとみの世界一周♪♪

いつも乗るタクシー乗り場ではなく、 少し遠いところから乗ると いいよと教わったので、

そこへ向かってタクシーを待っていると・・・

ななな  なんと!!!!

ルアイ氏ラブラブ!
読モ小口ひとみの世界一周♪♪

新しい 働き先のホテルを 探していたんだって!!!

なんという偶然!!

しかも 彼は、 私と他のバックパッカーと同じタクシーに乗ってバス停まで 連れて行ってくれました!!

ヨルダンのバスやタクシーは観光客には観光客priceを要求されるから、

ルアイ氏が 現地人priceで乗ることができるように手配してくれました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最後に、 とてもお世話になったので、日本の小さいお土産を渡して感謝の気持ちを伝えましたLOVE

<アンマンの 長距離バス乗り場>
読モ小口ひとみの世界一周♪♪

彼とバイバイした後は、 幸せな気持ちになりましたキラキラ

最後に感謝の気持ちを伝えたいと思っていたので、その想いが届いて、

もう一度会えたんだろうな~♪

中東は ヨーロッパとは違って、 旅人Priceがあって、タクシーやバスのおっちゃんとそのやり取りとか

めんどくさくてストレスたまったりするけど、

こんな ほっこりする出来事もありましたりんご

ルアイ氏みたいな、 もう一度会いたい!!! と 人に思わせられるような

素敵な人間になりたいと思った(´∀`)

彼は今どこのホテルで働いているんでしょうか~。

日本人旅行者の助けになりたいと言っていたから、日本人が多く行く 宿で働いているかも!

アンマンで ルアイ氏に会えたあなたは 超~ラッキー!!

コーダホテルのスタッフで 有名なサーメルさんは もうコーダホテルにはいません。

日本にいるとのうわさが??

では good night!!