第五回賃貸不動産経営管理士試験直前対策その2! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
第五回賃貸不動産経営管理士試験直前対策その2!

来る11月19日、日曜日、賃貸不動産経営管理士の第五目の統一試験が、実施されます!
受験生の皆様、試験勉強は、順調に進んでいらっしゃいますか?

賃貸不動産経営管理士試験は、一般社団法人 賃貸不動産経営管理士協議会が実施しています。
不動産業界の認定試験が、一般にも開放されて、ようやく五回目。
問題用紙は、一昨年の第三回から持ち帰りができるようになりました。

20131117賃貸不動産経営管理士試験入口

賃貸不動産経営管理士協議会ホームページに
平成28年度の第四回試験試験実施結果が掲載されています!
賃貸不動産経営管理士標識
http://www.chintaikanrishi.jp/topics/entry/00089/
↓これ
受験生の皆様へ2017.01.31
平成28年度賃貸不動産経営管理士試験実施結果の概要について
http://www.chintaikanrishi.jp/exam/statistics/

平成28年度宅地建物取引士試験の試験実施結果発表のようになりました。
http://www.retio.or.jp/exam/pdf/result.pdf

平成27年度、28年度試験問題及び解答番号も、公開されています。
http://www.chintaikanrishi.jp/measure/past/

一介の大家にして、宅建試験に続き
第一回目の賃貸不動産経営管理士試験に合格しました。
私、おごっそうがでちゃった!
すでに4年前から賃貸不動産経営管理士の将来性を確信した通り、
国家資格としての要件を着実に備えつつあります。


な~んと、11月2日放送のFM群馬ワイワイグルービンに、
11月19日賃貸不動産経営管理士試験を受けるという桐生のリスナーから、
メッセージが送られました。

では、番組担当DJ内藤聡が、11月2日放送で読んだ
賃貸不動産経営管理士試験受験者のメッセージです!

賃貸不動産経営管理士試験の受験票届きました
(再生時間56秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=bSssucaPWo8&feature=youtu.be

な~るほど!
桐生のリスナーは、東京が苦手なんですね!
試験会場、早稲田大学の下見、大いに結構です!
あやしいことしなければ、全然問題ないと思います。

それにしても、もう賃貸不動産経営管理士試験の受験票が、
届く時期なんですね!

賃貸不動産経営管理士受験票

それにしても、内藤さん!
賃貸不動産経営管理士って聞いて、驚かないで下さい!
4月28日、船橋 康貴さんがFM群馬にゲスト出演したとき、
私、名刺を渡しましたよ!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-2643.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12272072410.html

素敵な時間が群馬で開催

私の名刺には、賃貸不動産経営管理士って、入っていますよ!

ダブルライセンス名刺

内藤さん!
もしも、このブログ読んだら、確認して下さいね!

去年から好評の賃貸不動産経営管理士試験対策問題集
平成29年度版が、すでに大型書店等で販売されています。

平成29年度賃貸不動産経営管理士試験問題集

賃貸不動産経営管理士有資格者向けのフォローアップ案内には、
今度は、賃貸不動産経営管理士試験の案内書!

平成29年度賃貸不動産経営管理士試験案内

そして、LEC東京リーガルマインド、
賃貸不動産経営管理士試験スピード合格講座のパンフも入っていました。

LEC賃貸不動産経営管理士試験スピード合格講座

前回、第五回賃貸不動産経営管理士試験直前対策その1!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-2938.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12312067577.html
二つのパターンを御紹介しました。

1.賃貸不動産経営管理士講習を受講された皆様
平成29年度版賃貸不動産経営管理士試験対策問題集
で学習していくことを、お勧めします。
平成29年度賃貸不動産経営管理士試験問題集

2.諸事情で賃貸不動産経営管理士講習に出席できなかった皆様
賃貸不動産経営管理士試験スピード合格講座
をお勧めします。
LEC賃貸不動産経営管理士試験スピード合格講座

20131117賃貸不動産経営管理士試験受験票・受験机

なので、試験を12日後に控えた、第五回賃貸不動産経営管理士試験直前対策その2!
すでに、こうした受験対策をされていることを前提に、話を進めさせて頂きます!

そして、ここからは、さらに1の賃貸不動産経営管理士講習を受講された皆様に絞って、
御話を進めていきます!
何と言っても、講習会を受講された皆様は、試験の時に、4点が免除されます!
これは、大きな利点です!

皆様の中でも、
宅建試験に合格してからが長い方、
宅建士でない不動産会社御勤務の方!

平成29年度賃貸不動産管理の知識と実務
http://www.chintaikanrishi.jp/

1000ページもあるテキストを細かく読むのは、本当に大変です。
効率よくする学習する道具、問題集を入手しましたか?

賃貸不動産経営管理士受験票

そして、次は、問題集をどう学習して、合格できる知識を身につけるかです。
ヒントは、私が宅建の受験対策で通った
総合資格学院の宅建試験対策にありました。
これを、賃貸不動産経営管理士試験に応用です!

総合資格前橋外観 縮小
http://www.shikaku.co.jp/takken/index.html

平成29年度賃貸不動産経営管理士試験問題集

1.一日演習問題1単元(全部で9単元)を目安に学習します。
2.右側の正答部分を、暗記用赤下敷きで隠して、左ページの演習問題1単元分を、
ここがポイント、解答のヒント、だけを参考に解いていきます。
ちなみに、解答は、ノートに書きます。
3.答えあわせをします。

暗記用赤下敷き

4.間違った問題に付箋紙をつけます!
5.付箋紙のついた問題の解説します、を読みます。
該当する部分をテキストに、付箋紙をつけます!
6.付箋紙のついたテキストのページを読みます!
7.なぜ間違えたかを考えて、該当するキーワードをテキストから探して、
蛍光ペンでマークします。

付箋紙
消せる蛍光ペン

8.間違えた問題だけ、2と3をし、正答できたら、
付箋紙を外します。
9.間違えなくなるまで、この方法で、1単元分学習します。
10.問題集の最後、一昨年、去年の試験問題を解きます。
演習問題と同じく、2から10の順で学習を進めていきます。
11.以上を、できれば、3セット、少なくとも2セットやります!

もう11まで、学習は、進みましたか?
まだという方、まだ間に合います!
10から始めてください!

もう11までやったという方!
合格まで、もう一歩!
気を抜かずに、今までやったことを繰り返してください!

20131117賃貸不動産経営管理士試験注意事項

試験は、13時から14時半の90分間。
問題は、全部で40題。講習を受講された皆様は39題。
設問は、適切な肢あるいは不適切な肢を、4肢から選んで、マークする方法!
http://www.chintaikanrishi.jp/exam/summary/

今年も、このテキストの中から、出題されます!
平成29年度賃貸不動産管理の知識と実務
http://www.chintaikanrishi.jp/

この記事を読まれた方は、ラッキーです!
宅建と同じです!
本番前に、正しい学習法と適切な学習量に気づいて、
本気になった方が
本番では、強いのです!
御健闘をお祈り申し上げます!

話す時のオイラ
賃貸不動産経営管理士に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

2015年7月12日おごっそうがでちゃったブログ記事
賃貸不動産経営管理士とは?
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1285.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12049050397.html

賃貸不動産経営管理士協議会の広報!
YouTubeにも、アップされていました。
これです!
↓これ


不動産会社の社員が賃貸不動産経営管理士をしている様子を、御紹介していました。
わかりやすく、まとまっていますね!

賃貸不動産経営管理士 難易度
http://www.newtongym8.com/G-TintaiHK.html

賃貸不動産経営管理士 住宅新報社
http://www.jutaku-s.com/list/keyword/%E8%B3%83%E8%B2%B8%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E7%B5%8C%E5%96%B6%E7%AE%A1%E7%90%86%E5%A3%AB

第五回賃貸不動産経営管理士試験について!
コメント、募集します!
今年受験を控えている方!
コメント、お待ちしています!


第五回賃貸不動産経営管理士試験直前対策その2!


高崎市郊外で、アパートお探しなら、3DKフルールⅡA202御検討下さい!
フルールⅡA202号室、御内覧を受付ます。
御希望の方は、私の携帯090-3409-8705まで!
宅建主任の御掃除屋さんなのだ
リノベーションが、ついに完成!

フルールⅡ部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡA棟202号室!
下里見地区はもちろん、周辺でも珍しい3DKです。
大きい車でも、楽々駐車!
とっても、広い駐車場!
駐車場が、2台分利用できます!

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/gunma/202/b20141105025034/20170625003142/

アパマンショップでコンパスの割引やってます 
10月17日FM群馬アドインフォーメーション
(再生時間2分27秒)
ワイワイ グルービン 人生の先輩教えて
https://www.youtube.com/watch?v=MWXrm1VM7wA&feature=youtu.be

群馬県で、結婚を予定されているカップルの皆様!
コンパスを利用して、楽しい買い物をしましょう!
アパートを御探しなら、アパマンショップがいいかも!

コンパス
https://www.gs21.co.jp/discount/konpass.php

そして、高崎市郊外でアパートを御探しなら、
ぜひ、お二人の将来も考えて、3DK!
3DKでも家賃が2LDKと同じ、
フルールⅡA202号室
を御検討下さい!
フルールⅡA
フルールⅡ部屋見取り図
http://www.apamanshop.com/gunma/202/b20141105025034/20170625003142/

アパート入居の際には、家賃の他、いろいろな諸費用が掛かります。
例えば、アパマンショップでコンパスを提示して、
フルールⅡA202号室御成約されますと、
22000円くらい割引になります。


スーモにも、掲載されています。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000029557843/

フルールⅡ空室看板170112
フルールⅡ幟2本

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして
注文住宅なみの技
で仕上っています!
そして、下里見町はもちろん、周辺の地区でも、めずらしい3DK!
その家賃が、共益費込みで、たった46,000円!
3DKなのに2LDKと同じ家賃!
しかも、家賃一カ月フリーレント!


インターホン、洗面化粧台、キッチン、エアコンが、新しくなって!
とっても広い駐車場、2台付き!

これは、もう、放っておく手はありません!
フルールⅡA棟202号室、御内覧を受付中です。

2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

ついに完成しました!
フルールⅡA202御内覧ビデオ!


フルールⅡA202号室の御内覧用、静止画像のイメージビデオです。
岡村孝子の「愛がほしい」が、バックで流れています。
曲を聞いているうちに、建物も御部屋も御覧できる画期的なビデオです。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

アパートフルール・フルールⅡA202御内覧
(再生時間4分47秒)
アパートフルール・フルールⅡA202御内覧
https://www.youtube.com/watch?v=_VF3xhcn_yM

アパートをクリスマス向けにデコレイトできないか?
そんな妄想が、ここ2年くらいよぎってきました。
そして、アパートのイメージビデオ、アパートフルールを、
クリスマス向けにデコレイトしました。

バックには、岡村孝子「クリスマスの夜」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスバージョン
(再生時間5分8秒)
アパートフルールクリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=XUaM3LCsg4U

バックには、岡村孝子「リフレイン」が、流れています。

アパートフルール・クリスマスver2(再生時間5分22秒)
アパートフルールクリスマスver2
https://www.youtube.com/watch?v=j539puJEBBY

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017年11月DM
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-3045.html

では!