今日は、大暑! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
今日は、大暑!

高気圧が張り出し、強い日差しが、容赦なく降り注ぐ日が続きます。
気象庁は、19日に群馬県を含む関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表!
全国トップクラスの暑さに見舞われる、群馬の夏は、これから本番を迎えます。

前橋地方気象台の統計から前橋の月別平均気温を遡ってみました。
最近30年の7月の気温は、25.5度で、その前の30年に比べて1.1度上昇しています。
同様に8月は0.9度上昇の26.6度。
ひと昔前より暑くなった印象は、統計でも裏付けられています。

前橋市は、自然環境調査「みぢかな季節かんじ隊」を、2004年から実施しています。
ソメイヨシノの開花日やツバメの初見日など、市民有志の報告をまとめ、
生態の把握に努めています。

7月22日上毛新聞コラム、三山春秋!
夏の調査対象はセミ。
鳴き声を聞いた日、成虫や抜け殻を見つけた場所を、
市民に報告してもらっています。

調査では、アブラゼミの初鳴き日は、平年が8月1日なのに対し、
一昨年は7月8日、昨年は7月17日と早まっています。
報告数が十分とは言えない面もあします。
でも、気温の変化に対し、動植物たちも敏感のようです。

ここ数年、セミの合唱を聞いていない。
多く集まったら写真を撮ろうと思っていたが、そのような日は訪れなかった。

論説委員!
みぢかな季節かんじ隊隊員が寄せた、こんな声も、気に掛かるといいます。

あす23日は大暑。
あり得ないことだが、「セミも地中にもぐって暑さをしのいでいるのではないか」と、想像してしまう。


論説委員は、今日大暑を前に、「ここ数年、セミの合唱を聞いていない」という、
みぢかな季節かんじ隊隊員が寄せた声に、同調していました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼高気圧が張り出し、強い日差しが容赦なく降り注ぐ日が続く。気象庁は19日に本県を含む関東甲信地方が梅雨明けしたとみられると発表、全国トップクラスの暑さに見舞われる夏はこれから本番を迎える

 ▼前橋地方気象台の統計から前橋の月別平均気温をさかのぼってみると、最近30年の7月の気温は25.5度で、その前の30年に比べて1.1度上昇している。同様に8月は0.9度上昇の26.6度。ひと昔前より暑くなった印象は統計でも裏付けられる

 ▼前橋市は自然環境調査「みぢかな季節かんじ隊」を2004年から実施している。ソメイヨシノの開花日やツバメの初見日など、市民有志の報告をまとめ、生態の把握に努めている

 ▼夏の調査対象はセミ。鳴き声を聞いた日、成虫や抜け殻を見つけた場所を報告してもらう

 ▼調査では、アブラゼミの初鳴き日は平年が8月1日なのに対し、一昨年は7月8日、昨年は同17日と早まっている。報告数が十分とは言えない面もあるが、気温の変化に対し動植物たちも敏感のようだ

 ▼隊員が寄せた声も気に掛かる。「ここ数年、セミの合唱を聞いていない」「多く集まったら写真を撮ろうと思っていたが、そのような日は訪れなかった」。あす23日は大暑。あり得ないことだが、「セミも地中にもぐって暑さをしのいでいるのではないか」と、想像してしまう。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

日テレNEWS24
梅雨明け 関東甲信・中国・近畿・東海で
http://www.news24.jp/articles/2017/07/19/07367335.html

前橋市
みぢかな季節かんじ隊
http://www.city.maebashi.gunma.jp/kurashi/143/168/172/175/p010611.html

大暑 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9A%91

おまけ!
身近な自然でセミを調査 マイ広報紙


2017.07.01 群馬県前橋市
身近な自然でセミを調査
https://mykoho.jp/article/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C%E5%89%8D%E6%A9%8B%E5%B8%82/%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%81%BE%E3%81%88%E3%81%B0%E3%81%97-%E5%B9%B3%E6%88%9029%E5%B9%B47%E6%9C%881%E6%97%A5%E5%8F%B7/%E8%BA%AB%E8%BF%91%E3%81%AA%E8%87%AA%E7%84%B6%E3%81%A7%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%82%92%E8%AA%BF%E6%9F%BB/

今日は、大暑!


フルールⅡA棟202号室!
募集開始します!

アパートフルールⅡA202号室、9月からの御入居受付中です。

フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/gunma/202/b20141105025034/20170625003142/

スモッカにも、掲載されました!
しかも、今月中なら、こんなチャンスも!
スモッカ1
フルールⅡA
https://smocca.jp/bukken/detail/z_1_162576a371c89ec3b512f124fe0e2968

スーモにも、掲載されています。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000029557843/

フルールⅡ空室看板170112
フルールⅡ幟2本

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして
注文住宅なみの技
で仕上げてまいります!
そして、下里見町はもちろん、周辺の地区でも、めずらしい3DK!
その家賃が、共益費込みで、たった46,000円!

これは、もう絶対、放っておく手はありません!
アパートフルールⅡA202号室、9月からの御入居受付中です。

2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017年7月下旬DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

target98

では!