赤堀自然里山クラブ、5月20日にコンサート開催! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
赤堀自然里山クラブ、5月20日にコンサート開催!

伊勢崎市内で最も高い赤堀地区の峯岸山(標高168.3メートル)。
その北西部にある1.6ヘクタールの山林を守ろうと、
伊勢崎市民ら約20人でつくる赤堀自然里山クラブ(下村玲子代表)が、
16年前から活動を続けています。

きっかけは地球温暖化対策に取り組む中、森林の必要性を痛感したことでした。
啓発ではなく具体的な行動を!
伊勢崎市民有志が、市内を探し回り、この場所に出合いました。

地主の了解を得て環境保全活動を始めた当初!
赤堀地区の峯岸山!
長年放置されており、シノやカシが伸び放題。
赤堀地区の峯岸山!
不法投棄されたテレビやタイヤも多く、中に入れないほどでした。
でも、赤堀地区の峯岸山!
外周から少しずつ切り開き、下草刈りや間伐、枯れ木の除去を続けると、
さまざまな植物が増え、目に見えて効果が出てきました。

2015年農林業センサスによると、群馬県の森林面積は関東7都県で最も広い40万ヘクタール。
でも平野部の伊勢崎市の森林面積は、わずか25ヘクタール。
伊勢崎に残された宝物。
失ったら二度と手に入らない!

下村代表は、赤堀地区の峯岸山の里山について、
このように力を込めて話していました!

5月13日上毛新聞コラム、三山春秋!
赤堀自然里山クラブは毎年、斜面に手作りした客席で聴くコンサートや里山自然体験教室を開いています。
年齢を問わず、多くの市民に里山の魅力を体感してもらうのが目的です。

赤堀自然里山クラブのメンバーは60代が中心となり、次世代への継承が課題となってきました。
今年のコンサートは20日。
多くの人が貴重な自然に触れ、活動の輪が広がる機会になってほしい。


論説委員は、今年20日に開催されるコンサートを通して、
赤堀自然里山クラブの活動が伊勢崎市民に浸透し、
活動の輪が広がってくれることを望んでいました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼伊勢崎市内で最も高い赤堀地区の峯岸山(標高168.3メートル)。その北西部にある1.6ヘクタールの山林を守ろうと、市民ら約20人でつくる赤堀自然里山クラブ(下村玲子代表)が16年前から活動を続けている

 ▼きっかけは地球温暖化対策に取り組む中、森林の必要性を痛感したことだった。「啓発ではなく具体的な行動を」と市内を探し回り、この場所に出合った

 ▼地主の了解を得て環境保全活動を始めた当初は長年放置されており、シノやカシが伸び放題。不法投棄されたテレビやタイヤも多く、中に入れないほどだった。だが、外周から少しずつ切り開き、下草刈りや間伐、枯れ木の除去を続けると、さまざまな植物が増え、目に見えて効果が出てきた

 ▼2015年農林業センサスによると、群馬県の森林面積は関東7都県で最も広い40万ヘクタールだが、平野部の同市はわずか25ヘクタール。下村代表はこの里山を「伊勢崎に残された宝物。失ったら二度と手に入らない」と力を込める

 ▼クラブは毎年、斜面に手作りした客席で聴くコンサートや里山自然体験教室を開いている。年齢を問わず多くの市民に里山の魅力を体感してもらうのが目的だ

 ▼会のメンバーは60代が中心となり、次世代への継承が課題となってきた。今年のコンサートは20日。多くの人が貴重な自然に触れ、活動の輪が広がる機会になってほしい。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

赤堀自然里山クラブ
http://satoyamakurabu.blog.fc2.com/

峯岸山(みねぎしやま)の春。2017.4.20
(再生時間2分46秒)
峯岸山(みねぎしやま)の春
https://www.youtube.com/watch?v=weQdtQuqe64&feature=youtu.be

峯岸山・里山自然体験教室。2017.5.7
(再生時間4分)
峯岸山・里山自然体験教室
https://www.youtube.com/watch?v=WsDydxQj7GA

Go!伊勢崎
峯岸山
http://www.go-isesaki.com/sato_minegishi.htm

赤堀自然里山クラブ、5月20日にコンサート開催!


2LDK、フルール満室御礼!

フルールA
http://www.appartement-fleur.com/

3DK、フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

ブログとかで、アパートフルールよく目にするけど!
アパートフルールって、何なんだー!!
こんな御質問でも構いません!

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017年6月DM

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

target98

では!