観光にも、危険な情報、注意すべき情報を! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
観光にも、危険な情報、注意すべき情報を!

論説委員!
子供の頃から、元日の朝は榛名山の一角にある相馬山に登り、山頂で初日の出を拝むことにしているそうです。
論説委員!
今年も早起きして、相馬山に出掛けたといいます。
この季節としては、穏やかな天候だったそうです。
いつもの年は、登山道に、雪があることが多いのそうです
でも、今年は、ほとんど見当たらなかったといいます。

元日の相馬山!
山頂では、30人ほどが日の出を待っていたそうです。
登山客の大半は、登山靴を履き、防寒対策も万全。
しかし、そうは見えない外国人の一団がいたといいます。
元日の相馬山三兆の外国人の一団!
スニーカーやかかとの高いブーツ、丈の長いコート…。
論説委員は、山に登るとは思えない外国人の服装や装備が、
気になったそうです。

大抵のガイドブックに、「家族向け」と紹介されている相馬山です。
相馬山!
途中には、鉄ばしごのかかった急な岩場があります。
相馬山!
登山道に積もった雪が凍り、滑りやすくなっている場合も少なくありません!

相馬山!
標高は1400メートル程度ですが、甘く見ると痛い目に遭うことがあり得る山なのです。
相馬山!
こうした情報は、初日の出を拝もうとやってきた外国人たちに、
どこまで伝わっていたのでしょうか?

本日1月10日上毛新聞コラム、三山春秋!
観光を活性化の原動力にしようとの試みが活発です。
そして、外国人をどう呼び込むかに、県や市町村が知恵を絞っています。
観光スポットや周遊ルート、体験企画のPRなどに、論説委員も異論はないといいます。

しかし、同時に危険な情報、注意すべき情報をより正確に、広く伝えるべきではないか。
どんなに効果的なPRも、一度の事故で台無しになってしまう。
それを忘れないでほしい。


論説委員は、観光にも、危険な情報、注意すべき情報を、
より正確に広く伝える義務があると述べていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼子どもの頃から、元日の朝は榛名山の一角にある相馬山に登り、山頂で初日の出を拝むことにしている。今年も早起きして出掛けた。この季節としては穏やかな天候。登山道には雪があることが多いのだが、ほとんど見当たらなかった

 ▼山頂では30人ほどが日の出を待っていた。大半は登山靴を履き、防寒対策も万全。だが、そうは見えない外国人の一団がいた。スニーカーやかかとの高いブーツ、丈の長いコート…。山に登るとは思えない服装や装備が気になった

 ▼大抵のガイドブックに「家族向け」と紹介されている相馬山だが、途中には鉄ばしごのかかった急な岩場がある。登山道に積もった雪が凍り、滑りやすくなっている場合も少なくない

 ▼標高は1400メートル程度しかないが、甘く見ると痛い目に遭うことがあり得る山なのだ。こうした情報は初日の出を拝もうとやってきた外国人たちに、どこまで伝わっていたのだろう

 ▼観光を活性化の原動力にしようとの試みが活発だ。そして外国人をどう呼び込むかに県や市町村が知恵を絞っている。観光スポットや周遊ルート、体験企画のPRなどに異論はない

 ▼しかし、同時に危険な情報、注意すべき情報をより正確に、広く伝えるべきではないか。どんなに効果的なPRも、一度の事故で台無しになってしまう。それを忘れないでほしい。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

「相馬山(榛名山)(1411m) ~磨墨岩(するすいわ)」 2016-10-30
(再生時間10分50秒)
「相馬山(榛名山)(1411m)
https://www.youtube.com/watch?v=dp8-hs20U4k

日帰り登山へGO!
群馬県の山
相馬山(榛名山)日本二百名山
http://yamaon.ojaru.jp/harunasouma.htm

榛名観光マップ

観光にも、危険な情報、注意すべき情報を!


フルールA棟201号室!
募集中!

アパートフルールA棟201号室、御内覧を受付ます。
御希望の方は、私の携帯090-3409-8705まで!
宅建主任の御掃除屋さんなのだ
フルールA
フルール看板空き
フルール部屋見取り図
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/rstdtl/bukendtl/20160905005237/01/0/0/

スーモにも掲載されました。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000012873823/

フルール幟一刀流
フルール看板空き

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして注文住宅なみの技で仕上がっています。
フルール!
広い10帖のリビング!
6帖の和室、畳表は新品!
8帖の洋室!
あわせて、2LDKです!
インターホン、洗面化粧台、キッチン流し台が、新しくなって!
とっても広い駐車場、2台付き!
共益費込みで、
な~んと、
家賃が、たったの46,000円!

これは、もう、放っておく手はありません!
フルールA棟201号室、御内覧を受付中です。

フルールⅡ
3DK、フルールⅡB棟201号室、
いよいよ今月からリノベーション!
そして、来月から御入居を受け付けます!

フルールⅡB
フルールⅡ空き16年5月25日
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールの動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

ニコニコ動画

ついに完成しました!
フルールA201御内覧ビデオ!


フルールA201号室の御内覧用、静止画像のイメージビデオです。
岡村孝子の「笑顔にはかなわない」が、バックで流れています。
曲を聞いているうちに、建物も御部屋も御覧できる画期的なビデオです。
詳しくは、ホームページまで。
http://www.appartement-fleur.com/

アパートフルール・フルールA201御内覧
(再生時間4分54秒)
アパートフルール・フルールA201御内覧
http://www.nicovideo.jp/watch/sm30060124

youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be

アパートフルール、レッツ リノベイト!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2017年1月チラシ

御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

target98

では!