今日は、ザ・ビートルズが初来日した日! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
今日は、ザ・ビートルズが初来日した日!

論説委員の高校時代の仲間が集まると、2次会のカラオケで、よく歌われるといいます!
ザ・ワイルドワンズの「想い出の渚(おもいでのなぎさ)」!
論説委員は、「想い出の渚」について、さらに続けて述べました。
若い頃に覚えた歌は忘れない。
仲間の誰かが歌い始めると、他の何人かが口ずさむ


想い出の渚!
この歌は、50年前の1966年11月に発売されました。
1966年11月頃から、日本ではグループ・サウンズ(GS)が大流行!
ザ・タイガースやザ・スパイダース、ブルー・コメッツなどが、ヒット曲を競いました。
「想い出の渚」も、そうした一曲でした。

本日、6月29日上毛新聞コラム、三山春秋!
日本のGSブームに火をつけたのは、英国はリバプール出身の4人組、ザ・ビートルズ。
彼らは、1966年6月29日に初めて来日し、翌30日から7月2日まで、
日本武道館で、5公演をこなしました。

それまで歌は、作曲家や作詞家といった専門家が手がけるのが主流でした。
1962年にデビューしたザ・ビートルズは、自ら楽曲を作り、自ら歌い、自ら演奏するスタイル!
ザ・ビートルズは、母国イギリスのみならず、全米のヒットチャートを席巻。
日本でも、熱狂的なファンが、ザ・ビートルズの来日を切望していました。

ザ・ビートルズ武道館公演の模様は、テレビでも放送されました。
耳をつんざくような歓声に包まれながら、
歌い、演奏する彼らの姿をきのうのように思い起こす


グループは来日から4年後に解散してしまうが、
20世紀最高のロック・バンドと言っても過言ではない
彼らの楽曲はいまも色あせることはない。
半世紀前の来日はまさしく英国発の“黒船”だった。


論説委員は、ビートルズが初来日を果たした今日6月29日を前に
ビートルズの初公演を振り返っていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼高校時代の仲間が集まると、2次会のカラオケでザ・ワイルドワンズの「想い出の渚(おもいでのなぎさ)」がよく歌われる。若い頃に覚えた歌は忘れない。仲間の誰かが歌い始めると、他の何人かが口ずさむ

 ▼この歌は50年前の1966年11月に発売された。この頃から日本ではグループ・サウンズ(GS)が大流行、ザ・タイガースやザ・スパイダース、ブルー・コメッツなどがヒット曲を競った。「想い出の…」もそうした一曲だ

 ▼日本のGSブームに火をつけたのは、英国はリバプール出身の4人組、ザ・ビートルズ。彼らは66年6月29日に初めて来日し、翌30日から7月2日まで日本武道館で5公演をこなした

 ▼それまで歌は作曲家や作詞家といった専門家が手がけるのが主流だった。62年にデビューした彼らは自ら楽曲を作り、自ら歌い、自ら演奏するスタイルで母国のみならず、全米のヒットチャートを席巻。日本でも熱狂的なファンが来日を切望していた

 ▼武道館公演の模様はテレビでも放送され、耳をつんざくような歓声に包まれながら、歌い、演奏する彼らの姿をきのうのように思い起こす

 ▼グループは来日から4年後に解散してしまうが、20世紀最高のロック・バンドと言っても過言ではない彼らの楽曲はいまも色あせることはない。半世紀前の来日はまさしく英国発の“黒船”だった。 。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

思い出の渚 ザ・ワイルドワンズ
(再生時間2分45秒)

https://www.youtube.com/watch?v=xnP8td51FZY

【1966年6月29日】ザ・ビートルズ来日 厳戒態勢の3日間
(懐かしの毎日ニュース)(再生時間2分40秒)

https://www.youtube.com/watch?v=JgehLBGkbJE

The Beatlles 日本武道館公演
(再生時間30分48秒)

https://www.youtube.com/watch?v=l9VB8ygbTxI

最後のグループサウンズ!
ザ・キャプテンズ!


「チック!チック!ロマンチック!」 ザ・キャプテンズ
(再生時間9分37秒)

https://www.youtube.com/watch?v=lwmNhTXCtL0

今日は、ザ・ビートルズが初来日した日!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡA棟201号室!
募集開始します!

アパートフルールⅡA棟201号室、7月からの御入居受付中です。


フルールⅡA
http://www.appartement-fleur.com/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/rstdtl/bukendtl/20160525003597/01/0/0/

スーモにも掲載されました。
スーモ
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/jnc_000010233610/

フルールⅡ空き16年5月25日
フルールⅡ幟2本
みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして
注文住宅なみの技
で仕上げてまいります!
そして、下里見町はもちろん、周辺の地区でも、めずらしい3DK!
その家賃が、共益費込みで、たった46,000円!

これは、もう、放っておく手はありません!
フルールⅡA棟201号室、7月からの御入居受付中です。

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
http://www.appartement-fleur.com/

バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

バックには、岡村孝子「終わらない夏」が、流れています。

アパートフルール サマーver 2 (再生時間5分15秒)
アパートフルールサマーver2
https://www.youtube.com/watch?v=AqXK8Hy1j9g

アパートフルール、レッツ リノベイト2016が、スタート!
アパートフルールホームページに「レッツ・リノベイト!空き待ち会員!」設けてあります。
行列のできる
http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html

アパートフルールホームページのメールフォームから
http://www.appartement-fleur.com/

コメントをお寄せください!
皆様のアパートフルールホームページへの御訪問お待ちしています!
http://www.appartement-fleur.com/

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2016年6月DM3
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-2006.html

では!