開催中の「ネコフェス」!今日、明日はコンサート! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
開催中の「ネコフェス」!今日、明日はコンサート!


前橋市の街中を、猫にちなんだ作品だらけにしようという企画!
「ネコフェス」が、前橋市の前橋中央通り商店街で開かれています。
330メートルほどの通りにある、40店ほどのショーウインドーに、
公募で集まった猫の詩と写真を組み合わせた作品が飾られています。

郷土の詩人、萩原朔太郎が、詩集「青猫」や短編小説「猫町」をはじめ、
猫に関する作品を、多数残しています。
ネコフェス!
萩原朔太郎に、猫に関する作品が多いことにちなみ、
前橋を拠点に活動する文化団体「芽部(めぶ)」が
アート活動の一環として、初めて開催しました。

ネコフェス!
会場に選んだ商店街の振興組合が、にぎわい創出に結び付けばと共催しました。
商店街の振興組合の加盟店は、作品展示だけでなく、ショーウインドーを工夫したり、
店頭にワゴンを設置するなど!
猫にちなんだ商品を、趣向を凝らして並べています!

玩具店では、ドイツ製の猫の縫いぐるみ、
香を扱う店は、猫の絵をほどこした香立て、
コーヒー店では猫の顔の形のクッキーを
それぞれ、販売しています。

今日、31日は「紅茶と音楽と猫の夜」、
明日、1日は「猫町演奏会」
このように題した、コンサートが開かれます。
ネコフェスにちなんで、特別メニューを提供するカフェもあります!

10月29日上毛新聞コラム、三山春秋!
郷土の詩人、萩原朔太郎が、詩集「青猫」や短編小説「猫町」をはじめ、
猫に関する作品を、多数残しています。

萩原朔太郎に、猫に関する作品が多いことにちなみ、
前橋を拠点に活動する文化団体「芽部(めぶ)」が
アート活動の一環として、初めて開催しました。
ネコフェス!

萩原朔太郎と猫をキーワードに、商店街を美術館や演奏会場に見立てた取り組みが
根付いていくのでしょうか?
論説委員も、実際に詩を読み、写真を見ながら歩くと、あっという間に、時間が過ぎたそうです。

ネコフェスを継続していきたいという、主催者の意気込みを応援したい。
1日まで。

論説委員は、ネコフェスに熱い視線を送っていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼前橋市の街中をネコにちなんだ作品だらけにしようという「ネコフェス」が、前橋市の前橋中央通り商店街で開かれている。330メートルほどの通りにある40店ほどのショーウインドーに、公募で集まったネコの詩と写真を組み合わせた作品が飾られている

 ▼郷土の詩人、萩原朔太郎が詩集「青猫」や短編小説「猫町」をはじめ、猫に関する作品を多数残していることにちなみ、前橋を拠点に活動する文化団体「芽部(めぶ)」がアート活動の一環として初めて開催した

 ▼会場に選んだ商店街の振興組合が、にぎわい創出に結び付けばと共催し、加盟店は作品展示だけでなく、ショーウインドーを工夫したり、店頭にワゴンを設置するなどネコにちなんだ商品を趣向を凝らして並べている

 ▼玩具店では、ドイツ製の縫いぐるみ、香を扱う店はネコの絵をほどこした香立て、コーヒー店ではネコの顔の形のクッキーを販売している

 ▼31日は「紅茶と音楽と猫の夜」、1日は「猫町演奏会」と題したコンサートが開かれる。ネコフェスにちなんで特別メニューを提供するカフェもある

 ▼朔太郎とネコをキーワードに商店街を美術館や演奏会場に見立てた取り組みが根付いていくか。実際に詩を読み、写真を見ながら歩くと、あっという間に時間が過ぎた。継続していきたいという主催者の意気込みを応援したい。1日まで。 

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

萩原朔太郎青猫
萩原朔太郎猫町

mebu_top of 芽部HP
ネコフェス2015前橋
http://mebu-maebashi.com/

N:【イベント】紅茶と音楽(と猫)の夜 第二夜   
▶10月31日(土)
今年2月にRinnさん、kukuくんの出演により第一夜を開催した「紅茶と音楽の夜」。
第二夜は、足利から、ギターとヴァイオリンのアコースティック・ポップ・デュオてあしくちびると、
東京から、ピアノの弾き語りの柳本小百合さんを招きます。
独創的な世界観を持つ2組の演奏をおいしい紅茶とともにご堪能ください。

・会場 馬場川通り紅茶スタンド
・日時 10月31日(土)開場18:30 / 開演19:00
・出演 てあしくちびる、柳本小百合
・観覧料 1,500円(1ドリンク付き)

O:【イベント】猫町演奏会   
▶11月1日(日)
前橋周辺のミュージシャンを中心に、猫をテーマにした歌を演奏します。
オリジナル曲も披露します。
朗読劇も楽しめます。

・会場 前橋まちなか音楽館
・日時 11月1日(日)15:30開場 16:00開演 18:30終演
・出演者 岩田恵+岩田摩由璃、CS project、須賀マサル、ゆう吉、Rinn
・入場料 1,000円(出入り自由)

ネコフェス2015(前橋猫町祭り2015)[ 詳細 ] - ペット大好き
http://www.petoffice.co.jp/event/shosai.cgi?lf=201510&no=2094

開催中の「ネコフェス」!今日、明日はコンサート!


フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!

バックには、岡村孝子「愛を急がないで」が、流れています。

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

バックには、岡村孝子「リベルテ」が、流れています。

アパートフルールver 2 (再生時間5分8秒)
アパートフルールver2Youtube
https://www.youtube.com/watch?v=VQKrl7IJF2w&feature=youtu.be


ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
2015年11月チラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1497.html

では!