号外!心のスイッチ、押せました!セカンドラブ! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
号外!心のスイッチ、押せました!セカンドラブ!

148で、ハッピーアイスクリームといえば、
もちろん、心のスイッチ!
心のスイッチとは、ハッピーアイスクリーム3択です!
パーソナリティー高橋和実が、アミーゴに求めます!
3択!

アミーゴが心の中で選んだものと、高橋和実が選んだものが一致したら、
週末148%アップのハイテンションを、ゲットできるというものです。
昔、子供の遊びで流行りました。
ハッピーアイスクリーム!
ハッピーアイスクリームを、3択にしたものです。

心のスイッチ!
FM群馬の超人気ワイド番組!
続チャンネル148改め、148neo!
148neoの人気コーナーの一つです!
チャンネル148の時から、続いているコーナーです!

続148

148は、アミーゴと呼ばれる番組のファンが、投稿するネタと、
パーソナリティー高橋和実の提供する音楽や独特なトークとで、
成り立っています。

そして、心のスイッチ!
3択なので、確率は33.333.....%!
結構、スイッチは押せます!
でも、問題は、パーソナリティー高橋和実に、ラジオネームを読んでもらうこと!

投稿慣れしていないアミーゴ!
メール操作が苦手なアミーゴ!
常連アミーゴが、どういうふうに?
心のスイッチ押せたって!
メールしているか?
考えてみましたよ!

チャンネル148

パーソナリティー高橋和実が、スイッチオーンと叫ぶのが!
14時9分30秒くらいです。
そして、心のスイッチやチェリーボール・チェリーガーイのコーナーの開始が!
14時42分ころです。
その間、32分弱!

パーソナリティー高橋和実が、メールに目を通す時間が、20分必要だとします!
そうすれば、番組スタッフは、14時22分には、届いたメールを
パーソナリティー高橋和実に、渡しているものと、思われます。

とすれば、アミーゴは、スイッチオーンと聞いたら、わずか10分で
148の番組ホームページ、フリーメッセージメールフォームに
必要事項を入力して、発信しなければなりません!
さもないと、パーソナリティー高橋和実に!
ラジオネームを読んでもらえないのは、もちろん!
ラジオネームを見てもらうことすら、できません!

148_neo_100.jpg

心のスイッチ!
パーソナリティー高橋和実から、ラジオネームを読んでもらえるアミーゴ!
おそるべし!

そして!
心のスイッチ!
14時台は、なかなかラジオを聞けず、たまに聞けても
心のスイッチを押せない中!
昨日、2015年4月16日以来!
http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-1116.html
http://ameblo.jp/ogossou/entry-12014442872.html
実に、5か月ぶりに、心のスイッチ押せました!
私、おごっそうがでちゃった!
あっぱれ!

チャンネル148

そこで、今回は、私、おごっそうがでちゃった
再び、心のスイッチで、ラジオネームを読まれた模様を
収めました!
音声ファイル!

2015年9月10日心のスイッチ
2015年9月10日心のスイッチ押せました

この二つを、それぞれビデオに編集して
アップしました。
それが、YouTube、ganthorseの9月11日投稿記事!

148_neo_100.jpg

チャンネル148時代からのファンは、もちろん!
148neoになって、初めて番組のファンになられた方にも!

2015年9月10日心のスイッチ
そして、2015年9月10日心のスイッチ押せました

聞きごたえのある内容になったと
自負しております。

気に入った方は、何度でも、繰り返し聞いて!
楽しんでみてください!

148_neo_100.jpg

さあ、心のスイッチ、押せました!

とくと、御堪能あれ!
youtube_20131022104923b55.png
Youtubeの動画で、お楽しみ下さい!

心のスイッチとは、ハッピーアイスクリーム3択です!
パーソナリティー高橋和実が、アミーゴに求めます!
3択!アミーゴが心の中で選んだものと、高橋和実が選んだものが一致したら、
週末148%アップのハイテンションを、ゲットできるというものです。


2015年9月10日心のスイッチ(再生時間2分21秒)
148neo動画
https://www.youtube.com/watch?v=HSbSUyZUsdo

私、おごっそうがでちゃった!
昨日、5か月ぶりに、ラジオネームを読まれました。
心のスイッチ押せたアミーゴのうち、高橋和実が読んだラジオネームの数が!
81!
私は、71番目に読まれました。


2015年9月10日心のスイッチ押せました(再生時間2分41秒)
148neo動画
https://www.youtube.com/watch?v=yd_n8Dd_7S0

二度目は、英語で、セカンド!
中森明菜、セカンドラブ!!


中森明菜「セカンド・ラブ」かわいすぎて今週も1位
(再生時間2分24秒)
中森明菜「セカンド・ラブ」
https://www.youtube.com/watch?v=CmuzQ3Xq5gs

148_neo_100.jpg

聞きなれない方には、何の事だか、
さっぱり、わかりません!
ハッピーアイスクリーム!
解説しました。
参考にしてみてください!

※ハッピーアイスクリームとは - はてなキーワード - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CF%A5%C3%A5%D4%A1%BC%A5%A2%A5%A4%A5%B9%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%E0

会話中、同時に同じ言葉を言ってしまった時に口ずさむ言葉。
早く言えたほうが勝ちというルール。
70年代から80年代に子供たちの間で流行ったらしい。
•口ずさんだ後、先に相手の体に触れたほうが勝ち
•勝ったほうがアイスをおごってもらえる
上記のルールが加わることもあったようだ。


148_neo_100.jpg

まだ、このコーナー、聞いたことのない方!
心のスイッチ!
ぜひ、一度、お聞きあれ!

号外!心のスイッチ、押せました!セカンドラブ!