木枯らしの季節の日光浴!その功罪! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
木枯らしの季節の日光浴!その功罪!

焚(た)くほどは 風がもて来る 落葉(おちば)かな (良寛)
焚くほどは 風がくれたる 落葉かな (一茶)
ほうきで掃いたそばから、落ち葉が地面を覆います。
師走に入り、木の葉を散らす風の冷たさが増してきました。

そうなると、寒風の戸外よりも、暖房の効いた家の中に、
ついいたくなります。
でも、食事では足りないビタミンDを補うため、
冬でも、日光を浴びる時間が、必要らしいとのこと!

ビタミンDは、骨の形成や免疫の働きを助けるほかに、
さまざまな病気の予防効果があることが、分かっています!
ビタミンDは、魚やキノコなどに多く含まれ、
紫外線が当たると、人の体内で、つくられます。

ところが近年、紫外線は有害との考えから、
日光を避ける傾向が強まっています。
乳幼児や妊婦、若年女性、寝たきりの高齢者を中心に、
ビタミンD不足が指摘されています!

では、体内で生成するために必要な日光浴の時間はどれくらいがいいのでしょうか?
国立環境研究所(茨城県つくば市)などの研究チームが調べました。
12月の晴天の日の正午ごろでは、札幌市で139分、つくば市は41分、
那覇市が14分という結果が、出たそうです。

これを参考に日光浴をしたいものです。
ところが、木の葉を散らす上州の乾燥した北風!
化粧品会社が行っている「美肌県グランプリ」で、
群馬県を2年連続の最下位にさせている元凶といいます!
ビタミンDか、美肌か。
女性にとっては悩ましいところです。

12月5日上毛新聞コラム、三山春秋!
木枯らしの季節になりました。
部屋の中にこもりたいものです。
しかし、日光浴は、食事では足りないビタミンDをつくってくれる効果があります。
その一方、上州の乾燥した北風は、美肌によくないとの、調査報告もあります。
論説委員は、この季節の日光浴の功罪について考えていました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼〈焚(た)くほどは風がもて来る落葉(おちば)かな〉(良寛)〈焚くほどは風がくれたる落葉かな〉(一茶)。ほうきで掃いたそばから落ち葉が地面を覆う。師走に入り、木の葉を散らす風の冷たさが増してきた

 ▼そうなると、寒風の戸外よりも、暖房の効いた家の中についいたくなる。だが、食事では足りないビタミンDを補うため、冬でも日光を浴びる時間が必要らしい

 ▼ビタミンDは骨の形成や免疫の働きを助けるほかに、さまざまな病気の予防効果があることが分かっている。魚やキノコなどに多く含まれ、紫外線が当たると体内でつくられる

 ▼ところが近年、紫外線は有害との考えから、日光を避ける傾向が強まり、乳幼児や妊婦、若年女性、寝たきりの高齢者を中心にビタミンD不足が指摘されている

 ▼それならば、体内で生成するために必要な日光浴の時間はどれくらいがいいのか。国立環境研究所(茨城県つくば市)などの研究チームが調べたところ、12月の晴天の日の正午ごろでは札幌市で139分、つくば市は41分、那覇市が14分という結果が出た

 ▼これを参考に日光浴をしたいところだが、木の葉を散らす上州の乾燥した北風は、化粧品会社が行っている「美肌県グランプリ」で本県を2年連続の最下位にさせている元凶という。ビタミンDか、美肌か。女性にとっては悩ましいところだ。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

俳句「焚くほどは風がもて来る落葉かな」良寛 nifty
http://homepage2.nifty.com/anjintei/e-haiku-takuhodowa.html

俳句「焚くほどは風がもて来る落葉かな」良寛 nifty
http://homepage2.nifty.com/anjintei/e-haiku-takuhodowa.html

日光浴
日光浴

http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to742.htm

美肌県グランプリ2014、最下位は群馬県
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/41235428.html

木枯らしの季節の日光浴!その功罪!


フルールⅡB棟102号室!
募集開始します!

アパートフルールⅡB102号室、来年1月からの御入居受付中です。

フルールⅡB
http://www.appartement-fleur.com/

高崎経済大学向い学生さん向け賃貸でおなじみホットショット高崎にも、掲載されました!
ホットショット高崎 高崎経済大学
http://www.hotshot358.net/company.html
http://www.hotshot358.net/
高崎市3K以上の賃貸 クリック→高崎市下里見町 クリック→ フルールⅡ102号室

DOOR賃貸にも、掲載されました。
door賃貸
http://chintai.door.ac/detail_r/15465139.htm

いい部屋ネットにも、掲載されました。
いい部屋ネット
http://www.eheya.net/detail/detail.jsp/sc_property_full_id/300099250003239003729

HOME'Sにも、掲載されました。
homes_logo_126x68.png
http://www.homes.co.jp/chintai/b-31010630018371/

管理会社は、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20141105060584/

フルールⅡ空室看板
フルールⅡ幟三刀流新
みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして
注文住宅なみの技
で仕上げてまいります!
そして、下里見町はもちろん、周辺の地区でも、めずらしい3DK!
その家賃が、共益費込みで、たった45,000円!

これは、もう放っておく手はありません!
アパートフルールⅡB102号室、来年1月からの御入居受付中です。

レッツ リノベイト!
空き待ち会員受付中!!

http://www.appartement-fleur.com/cont8/main.html
詳しくは、携帯090-3409-8705まで!
フルール満室御礼!
フルールB
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
アパートフルール・クリスマスバージョン
(再生時間5分8秒)
アパートフルールクリスマス
https://www.youtube.com/watch?v=XUaM3LCsg4U

アパートフルール・クリスマスver2(再生時間5分22秒)
アパートフルールクリスマスver2
https://www.youtube.com/watch?v=j539puJEBBY

ただいま地域の方に、DM、チラシ配布中です!
12月チラシ
御希望の方は、アパートフルールホームページ、お問い合わせフォームに!
http://www.appartement-fleur.com/
郵便番号、御住所、御名前を入力の上、送信下さい!
メールを御確認次第、葉書をお贈りします。


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-915.html

では!