スバル車の製造過程、見学できます!富士重工業群馬製作所、矢島工場! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
スバル車の製造過程、見学できます!
富士重工業群馬製作所、矢島工場!


本県の基幹産業の一つである自動車製造業の中心地、太田市には、
自動車造りを間近に見られる場所が、あります。
富士重工業群馬製作所の矢島工場では、
スバル車の製造過程を見学できます!

自動車工場見学施設、スバルビジターセンターの見学者数が、
今月、100万人に到達しました。
http://www.subaru.jp/about/showroom/vc/
同社創立50周年記念事業で、2003年7月に開設以来、
年間約10万人もの見学者が、訪れています。

同工場はレガシィやフォレスターといった主力車種を、
1日約1600台生産します。
約2800人が働き、おおむね1分間に1台のペースで完成車が、
ラインオフされます。

鉄板を打ち抜いたり曲げたりするプレス工程、
多くのロボットによるボディー溶接組み立て、
内外装部品を取り付ける工程など
約3万点の部品が、1台の自動車になるまでの流れを
見ることができます。
工場内の道路を、ひっきりなしに行き交う
部品納入のトラック群も、見ものです!

センター内には、歴代のスバル車の展示コーナーもあります。
「てんとう虫」の愛称で親しまれたスバル360をはじめ
モーターショーに出品されたコンセプトカーや
試作で終わったP―1すばる15000といった幻の自動車も並びます!

見学者の9割は、社会科見学の小学生です。
一般も、10人以上なら申し込めます。
本県産業をけん引する原動力の現場を、
子供たちだけに、独占させておくのは、もったいないことです。

9月22日上毛新聞コラム、三山春秋!
論説委員は、スバル車の製造過程見学に、注目していました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼本県の基幹産業の一つである自動車製造業の中心地、太田市には自動車造りを間近に見られる場所がある。富士重工業群馬製作所の矢島工場ではスバル車の製造過程を見学できる

 ▼自動車工場見学施設、スバルビジターセンターの見学者数が今月、100万人に到達した。同社創立50周年記念事業で2003年7月に開設以来、年間約10万人もの見学者が訪れる

 ▼同工場はレガシィやフォレスターといった主力車種を1日約1600台生産する。約2800人が働き、おおむね1分間に1台のペースで完成車がラインオフされる

 ▼鉄板を打ち抜いたり曲げたりするプレス工程、多くのロボットによるボディー溶接組み立て、内外装部品を取り付ける工程など約3万点の部品が1台の自動車になるまでの流れを見ることができる。工場内の道路をひっきりなしに行き交う部品納入のトラック群も見ものだ

 ▼センター内には歴代のスバル車の展示コーナーもある。「てんとう虫」の愛称で親しまれたスバル360をはじめモーターショーに出品されたコンセプトカーや試作で終わったP―1すばる1500といった幻の自動車も並ぶ

 ▼見学者の9割は社会科見学の小学生だが、一般も10人以上なら申し込める。本県産業をけん引する原動力の現場を子どもたちだけに独占させておくのはもったいない。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

FORESTER 進撃篇CM 【実写・進撃の巨人×スバル フォレスター】
/ The Attack 【Live-action "Attack on Titan"】(再生時間30秒)
FORESTER 進撃篇CM
https://www.youtube.com/watch?v=NQkgmHEA5_E

ただいま製作中!TOYOTA86 SUBARU BRZ SCION FR-S
#lovecars #videotopics #GT86 (再生時間2分26秒)
ただいま製作中!
https://www.youtube.com/watch?v=OcXVUsrcots

おめでとう! 富士重工業、スバル国内生産台数2000万台達成!
(再生時間15秒)
スバル国内生産台数2000万台達成
https://www.youtube.com/watch?v=I67DrmwmCLg

SUBARU 360 (再生時間1分46秒)
SUBARU 360
https://www.youtube.com/watch?v=BqJsoT6J5Dg

懐かしCM 1967 スバル360(再生時間2分43秒)
懐かしCM 1967 スバル360
https://www.youtube.com/watch?v=WzfC1mqglD8

スバル車の製造過程、見学できます!
富士重工業群馬製作所、矢島工場!



フルール満室御礼!
フルールB縮小
フルール看板
http://www.appartement-fleur.com/

フルールⅡ満室御礼!
フルールⅡB 60縮小
フルールⅡ看板
http://www.appartement-fleur.com/

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png
雨が降っても、気持ちよく、アパートを見ることが、できないか?
それも、音楽に乗って、気持ちよく!
そう!音楽を聞きながら、気持ちよくドライブするような感じで!
私は、考えました。そして、できました!
音楽を聞きながら、気持ちよくアパート見ることが!!
「愛を急がないで」
アルバム「シュー・フルール」の収録曲。
歌っている歌手は、岡村孝子!

アパートフルール(再生時間5分36秒)
アパートフルールYoutube
https://www.youtube.com/watch?v=TG2zAxBE-UI

群馬県の宣伝部長!
ぐんまちゃん!


ぐんまちゃんダンス  ♪ミンナノグンマ
(再生時間3分45秒)
ぐんまちゃんダンス  ♪ミンナノグンマ
https://www.youtube.com/watch?v=YRGcOhdjQQo

ゆるキャラグランプリ2014!
ただいま投票期間中!
一日一回!ぐんまちゃんに、投票お願いします!

必勝!クワガタぐんまちゃん。(再生時間1分)
必勝!クワガタぐんまちゃん
https://www.youtube.com/watch?v=T1Mk8etTr40

ぐんまちゃんへ投票!
リンク先から、投票してね!
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000018


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-813.html

では!