富岡製糸場!今後の目標は、「養蚕」「製糸」「織物」、3つの保存活用に! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
富岡製糸場!今後の目標は、
「養蚕」「製糸」「織物」、3つの保存活用に!


フランスの作家、ルナールは、アリを見て、
数字の「3」を連想しました!
いること、いること! 
どれくらいかというと、
333333333333…
ああ、きりがない。

『博物誌』の記述は、楽しいです!

3という数字は、実に興味深いです!
手元のことわざ辞典を、めくってみます!
「三人寄れば、文殊の知恵」「石の上にも、三年」「仏の顔も、三度」
「三日坊主」「三度目の正直」「三尺下がって、師の影を踏まず」…!

容器の鼎は、普通3足で!
3人で話し合うことを、鼎談(ていだん)といいます!
カラー印刷は3原色が用いられ、
立法、司法、行政は三権!
きりがないのでやめます。
でも、「3」「三」には、安定・調和・完全・持続・発展性など!
多様なイメージが、秘められているのです!

「はやぶさ」計画では、「好奇心」、「冒険心」、「匠の心」を基盤に、
チームの絆が、成立しました!
宇宙航空研究開発機構(JAXA)名誉教授の的川泰宣さんが
本紙「視点」欄に、書いていた話です!

結束した異質の三つの心!
たとえ動機は異なっても、
素敵(すてき)な目標を、高いレベルで共有できれば、
強いチームワークを、

実現できるのです!
これは、はやぶさが、証明したことだといいます!

6月24日上毛新聞コラム、三山春秋!
時の流れは、過去、現在、未来。
「売らない」「貸さない」「壊さない」!
片倉工業の、これら3原則で、現在につながった富岡製糸場!

今度は、「養蚕」「製糸」「織物」、3つの保存活用へ!
県民も、素敵な目標を共有して、結束を強めたい!
未来を見据えて!
論説委員は、このよう主張していました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼フランスの作家、ルナールはアリを見て数字の「3」を連想した。〈いること、いること! どれくらいかというと、333333333333…ああ、きりがない〉。『博物誌』の記述は楽しい

 ▼3という数字は実に興味深い。手元のことわざ辞典をめくってみる。「三人寄れば文殊の知恵」「石の上にも三年」「仏の顔も三度」「三日坊主」「三度目の正直」「三尺下がって師の影を踏まず」…

 ▼容器の鼎は普通3足で、3人で話し合うことを鼎談(ていだん)という。カラー印刷は3原色が用いられ、立法、司法、行政は三権。きりがないのでやめるが、「3」「三」は安定・調和・完全・持続・発展性など多様なイメージを秘めている

 ▼「はやぶさ」計画では好奇心、冒険心、匠の心を基盤に、チームの絆が成立した-。宇宙航空研究開発機構(JAXA)名誉教授の的川泰宣さんが本紙「視点」欄に書いていた話だ

 ▼結束した異質の三つの心。たとえ動機は異なっても「素敵(すてき)な目標を高いレベルで共有できれば、強いチームワークを実現できる」。はやぶさが証明したことだという

 ▼時の流れは過去、現在、未来。思えば富岡製糸場も片倉工業の「売らない」「貸さない」「壊さない」の3原則で現在につながった。「養蚕」「製糸」「織物」の保存活用へ、県民も素敵な目標を共有して結束を強めたい。未来を見据えながら。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

映画『はやぶさ/HAYABUSA』予告編 (再生時間2分2秒)
はやぶさ生還
https://www.youtube.com/watch?v=JecEu-7T6xE

『富岡製糸場』守り続けた片倉工業!操業停止後も「売らない、貸さない、壊さない」
つボイノリオ H26 04 28 (再生時間22分45秒)
お忙しい方、ゆとりある時間に御覧下さい!!
富岡製糸場守った片倉工業
https://www.youtube.com/watch?v=aD0PsGVGDOw

富岡製糸場、世界遺産登録 日本を近代工業国に導いた意義を評価(14/06/22)
(再生時間1分16秒)
富岡製糸場登録の意義
https://www.youtube.com/watch?v=PrJpojLGpXE

富岡製糸場!今後の目標は、
「養蚕」「製糸」「織物」、3つの保存活用に!


ここで、クイズの解説です!
三択クイズ

シャワー付き洗面化粧台!



いいな♪いいな♪これいいな♪
シャワー付きの化粧台♪

洗面化粧台上
洗面化粧台下
洗面化粧台シャワー蛇口

アパートフルール・フルールB101御内覧ビデオで
(再生時間5分2秒)
再生開始、何分何秒後に見えるでしょうか?
次の三つから、選んでください!
①42秒
②1分31秒
③3分9秒

こういう問題でした。

アパートフルール・フルールB101御内覧歌えるver (再生時間5分1秒)
アパートフルール・フルールB101御内覧
https://www.youtube.com/watch?v=aDYLtas4Y0I

では、ビデオを再生してみます!

バックに流れる「心の草原」の前奏が終わり
1番の歌詞もかなり歌ったところで、
あれー!!
クイズ140702これが正解

ここです!
シャワー付き洗面化粧台
この下です!
小さくて、見えにくくて恐縮です。
1:31
とカウントされています。

したがって、
正解は②1分31秒

正解者された方!
おめでとうございます!
オリジナルパンフと私のダブルライセンス名刺
ヤマト運輸メール便にて、
お送りします。


2LDK、フルールB101号室、募集中!
フルールB縮小
フルール看板空き
http://www.appartement-fleur.com/
管理会社、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002634/
アパマンショップ
http://www.apamanshop.com/detail/20130225002634/
youtube_20131022104923b55.png
CM アパマンショップ 上戸彩 すっごいサービス(再生時間15秒)
アパマンショップ上戸彩
https://www.youtube.com/watch?v=dFdorVoax7E

アパマンショップ高崎店-店舗紹介 (再生時間49秒)
アパマンショップ高崎YT
https://www.youtube.com/watch?v=CMXiSCjEaEM

御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!

ついに、完成!
アパートフルール!フルールB101御内覧!!
今度は、歌えるバージョンです。
歌詞も、ついています。
フルールB101号室を、歌いながら、簡単に御内覧できます!
そうです!
歌っているうちに、自然に、建物も御部屋も御覧できる!
画期的なビデオなのです!
バックには、岡村孝子の「心の草原」が流れています。


アパートフルール・フルールB101御内覧歌えるver (再生時間5分1秒)
アパートフルール・フルールB101御内覧
https://www.youtube.com/watch?v=aDYLtas4Y0I

夏は、春に次ぐ引っ越しシーズンです。
アパレル、旅行業界では、この時期、テレビ、ラジオで、CMを大々的に流します。
ところが、賃貸サイトは、春とは打って変わって、静かです。
アパートフルールは、アパレル、旅行業界のように、夏も、頑張ります。
さっそく、この時期にあわせたサマーバージョンをつくりました。
バックには、岡村孝子「天晴な青空」(あっぱれなあおぞら)が、流れています。
コーラスに、元あみんの加藤晴子も参加。

アパートフルールサマーバージョン (再生時間5分22秒)
アパートフルールサマーバージョン
https://www.youtube.com/watch?v=7HS0izM6O7Q

みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして注文住宅なみの技で仕上がっています。
フルールB101!
広い10帖のリビング!
6帖の和室、畳表は新品!
8帖の洋室!
あわせて、2LDKです!
光ファイバー完備!
エアコン、ウォシュレット、インターホンが、新しくなって!
リビングの照明は、リモコン付のLEDになって!
さらに今度は、洗面化粧台も、シャワー付きの新品になって!
もちろん、とっても広い駐車場、2台付き!
共益費込みで、
な~んと、
家賃が、たったの44,000円!

これは、もう絶対、放っておく手はありません!
フルールB縮小
http://www.appartement-fleur.com/

2LDK、フルールB101号室、募集中!
御内覧、受け付けています!
詳しくは、私の携帯090-3409-8705まで!


以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-717.html

では!