買いだめは、ゴミの素とならないよう、気をつけよう! | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ニュースキャスター
買いだめは、ゴミの素とならないよう、気をつけよう!

4月1日からの消費税増税を前に、都内の百貨店が設けた
食料品をまとめ買いできるコーナーが、
押すな押すなの、にぎわいです。

テレビでその様子を目にして、論説委員は
台所にしまい忘れた調味料や菓子類が、賞味期限切れで
ごみになってしまった自らの過去の失敗を、思い出しました!

2012年度に、県内の家庭や事業所から排出されたごみの量は
1人1日当たり1059グラムで、都道府県別でワースト3位でした。
ここ数年ワースト2~3位が続いており、抜本的な対策が急務!

3月30日の上毛新聞コラム、「三山春秋」!
消費税増税に対応して、保存のきく食料品を中心に
まとめ買いに走る人もいます。
そんな消費者心理も分かるが、本当に必要なのかちょっと冷静に。
論説委員は、そう、結んでいました。

上毛新聞社
上毛新聞

以下、そっくり引用します。

 ▼自宅の台所を片付けていたら、収納棚の奥から賞味期限がとうに切れていた調味料や菓子類が出てきた。しまってあったのをすっかり忘れ、ごみになってしまった。こんな失敗をした人は少なくないだろう

 ▼1日からの消費税増税を前に、都内の百貨店が設けた食料品をまとめ買いできるコーナーが、押すな押すなのにぎわいだ。テレビでその様子を目にして、冒頭の件が頭をよぎった

 ▼2012年度に県内の家庭や事業所から排出されたごみの量は1人1日当たり1059グラムで、都道府県別でワースト3位だった(19日付本紙)。ここ数年ワースト2~3位が続いており、抜本的な対策が必要だ

 ▼前橋市はごみの削減を目的に、職員を対象に「宴会食べきり運動」を推進。適量の料理を注文して完食することで、食べ残しをなくす試みだ。将来的には県民運動へと発展させることも考えているという

 ▼食べ残しや、まだ食べられるのに廃棄される「食品ロス」が社会問題となっている。農林水産省によると、国内では年間約1700万トンの食品廃棄物が排出され、このうち食品ロスは年間約500~800万トンと推計されている

 ▼消費税増税に対応して、保存のきく食料品を中心にまとめ買いに走る人もいるだろう。「今のうちに」。そんな消費者心理も分かるが、本当に必要なのかちょっと冷静に。

話す時のオイラ
記事に関係のありそうなところ!
ネットで拾ってみましたよ!

神杉 彰 「日本を今一度ゼロにいたしたく存じ候」2012年11月11日ブログ記事
http://bio-000.blogspot.jp/2012/11/blog-post_11.html







話す時のオイラ
買いだめは、ゴミの素とならないよう、気をつけよう!


2LDK、フルールB201号室、リノベーション、ついに、完了!
御内覧、受付中!
詳しくは、私の携帯090-3409-8705まで!

フルールB縮小
フルール看板空き
http://www.appartement-fleur.com/
管理会社、アパマンショップ高崎店
アパマンショップ高崎店縮小
http://www.apamanshop.com/detail/20130613006647/
アパマンショップ高崎店!
アパマンショップ
http://www.apamanshop.com/detail/20130613006647/



仲介先スーモでも、御案内しております!
スーモ縮小
https://suumo.jp/chintai/gumma/sc_takasaki/bc_100001702212/
door賃貸にも、登場!
door賃貸
http://chintai.door.ac/detail_r/763959.htm


御好評!
アパートフルールのYoutube動画!
バックに流れている曲を聞いていると
自然に、アパートを見学できてしまう
優れものです!
youtube_20131022104923b55.png




みなさん!
アパートフルールのリノベーションは、アパートにして注文住宅なみの技で仕上がっています。
フルール!
広い10帖のリビング!
6帖の和室、畳表は新品!
8帖の洋室!
あわせて、2LDKです!
エアコン、ウォシュレットが、新しくなって!
とっても広い駐車場、2台付き!
共益費込みで、
な~んと、
家賃が、たったの46,000円!

これは、もう絶対、放っておく手はありません!

でもまだちょっと、アパマンショップまで行って、部屋を借りるというのは・・・?
アパマンショップ高崎店縮小

御気持ち、よく理解できます。
私は大家ですから。
フルールB縮小

こんな時は、私までお気軽に、御連絡下さい!
携帯090-3409-8705で、お待ちしています。
話す時のオイラ

笑鶴家千とせ
写真だけで、わかるかな?
実際に、見てみなけりゃ
わかんねえだろうなあ!
アパートフルールのリノベーション!

アパートフルールのリノベーション!
一見の価値があります!
どうぞ、御利用下さい!

以上、FC2ブログ「何やってるんですか」の記事を、そっくり転載しました。

http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-620.html

では!