星に願いを | おごっそうがでちゃったのブログ

おごっそうがでちゃったのブログ

基本的に、FC2ブログ「何やってるんですか」のミラー記事です。日々、気付いたことを、少しずつ記事にしてゆきます。このイメージに、ハクション大魔王の壺のイメージがピッタリあいました。それで、デザインも「ハクション大魔王」になっています。どうぞ、よろしく!

ボスブラック縮小
 さすらいちゃん縮小


若田光一さん、船長に就任!

思わず、口笛で、星に願いを、吹いちゃったよ!!


http://ogossougadechatta.blog94.fc2.com/blog-entry-305.html




あたかも、アイソン彗星(すいせい)接近のニュースにあわせるかのような、宇宙飛行士、若田光一さんの船長就任!

昨日11月8日の群馬の地元紙上毛新聞のコラム「三山春秋」では、日本の宇宙開発の展望に胸をはせる記事でした。



上毛新聞社


上毛新聞




以下、そっくり引用します。





 ▼アイソン彗星(すいせい)が今月29日、太陽に最接近する。気温の低下とともに夜空が美しくなる季節に合わせたような天体ショーに天文ファンの期待が高まる



 ▼アイソンは昨年9月に見つかった。発見者が所属する国際科学光学ネットワークの略称が名前となったこの彗星。どの程度の明るさになるのか予測は難しいようだが、楽しみにしているのは宇宙飛行士の若田光一さんも同じらしい



 ▼きのう打ち上げられたソユーズ宇宙船に搭乗し、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中、高解像度カメラで撮影するという。回帰しないため二度と見られない彗星だけに、撮影の成果は貴重なものとなりそうだ



 ▼4回目の宇宙飛行となる若田さんは今回、超小型衛星の放出実験や宇宙環境が哺乳類の繁殖にどんな影響を及ぼすかなどの実験に携わる。その一方で、来年5月までのISS滞在期間中、後半の約2カ月間はアジア人として初の船長を務める



 ▼船長は他の飛行士を束ね、それぞれの作業の進み具合や体調を管理する。地上との窓口ともなり、火災発生や宇宙ごみの衝突など非常事態が発生すれば、迅速な対応が求められる



 ▼船長就任はこれまでの経験や統率力などを認められてのこと。飛行士一人一人の能力を最大限引き出して重責を果たし、日本の宇宙開発の歴史に新たな一ページを書き加えてほしい。





アイソン彗星(すいせい)!

NHK総合、午後7時のニュースの中で、解説されています。







こちらは、ANNニュースです!

ISS=国際宇宙ステーションで日本人初の船長を務める宇宙飛行士の若田光一さんが、­来月の打ち上げを前に「待ち遠しい」と意気込みを語りました。







星に願いを

1940年のディズニー映画『ピノキオ』の主題歌としてジミニー・クリケット(コオロギ)が歌った。実際にはジミニーを演じたクリフ・エドワーズが歌い、その年のアカデミー賞の歌曲賞を獲得した。なお、この曲はアメリカン・フィルム・インスティチュートによる、アメリカ映画主題歌ベスト100の第7位(ディズニー関連作品では最高位)に入っている。

(wikipediaより http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E3%81%AB%E9%A1%98%E3%81%84%E3%82%92




「星に願い」を歌わせれば、今や世界一の人気!ビリージョエル!








ディズニーのオーケストラです。



さすらいちゃんではありませんが!
私も、秋の夜の星空をながめて!
「星に願いを」、歌いたい気分になりました!

フルールⅡB201号室入居者様募集中!

http://www.appartement-fleur.com/



フルールⅡB 80縮小



宅建試験インフォーメーショ~ン!



試験問題まで、載っています!!

予想正答番号なんて、当たり前!

過去問徹底!宅建試験合格情報

http://e-takken.tv/h25/




※宅建試験総評!!

ここのデータには、定評があります。

今や、全国一の建築系資格受験対策校の総合資格学院!

http://www.shikaku.co.jp/takken/info/topics/13_tk.html




合格発表までは、まだはるか!

精神ケアなら、こちら!

http://blog.livedoor.jp/takkenwogokaku/


平成23年宅建試験に合格したTAKA氏が、試験後に生じるマークミスの不安や、

合格ラインを巡るネット情報に翻弄されてしまう不安定な心を和らげるための心理的サポートブログです。




では!