電車 の おと | モダンスイマーズ 生越千晴 オフィシャルブログ『おごしの の』

モダンスイマーズ 生越千晴 オフィシャルブログ『おごしの の』

モダンスイマーズ劇団員 生越千晴 のブログ

また久しぶりだな。



今朝、電車に乗りました。

空いていたので席に座りました。

ひとつあけて、隣のおじさんなのかおじいさんなのかよく見てないからわからないけど、メガネはかけてたかな。白っぽい雰囲気のおじいさん。

その男性がなんか音を発し出して、

わたしはびっくりして、移動しようかな。って思ったんだけど、よくよく聞くと、その電車が出してる音と同じ音を出してておどろいた。面白いなと思った。

電車が好きなのか。
電車が奏でる音が好きなのか。
電車に限らずクセなのか、
でもなんか機械とかが出してる音に近い音を出す楽しさ?心地よさ?はわたしにもわかるな。

とか、なるべくほっこりするような、きもちい想像をした。



今朝、横浜から来たというなんだかわからないおじさん軍団と会話をしました。
どうやって暮らしてるのかすごく謎で、なんかすこし小汚いような別にそうでもないような。。いやでもちょっと汚めです。
東京にはいろんな人がいるな。
なぜか、いつの間にか会話に混ざってしまい、でもなんか普通に楽しく話したし、あ、今気持ちい風が吹きましたねって普段しないような会話をした。

まあこういうのもいいねって思った。

なんかここ最近、触れてなかったものに触れ出したりして、本気な気持ちでバレーボールとかに参加して、わたし背は低いけどバレーボール選手になれるかもしれない!みたいな想いにもなれた。なにかに初めて出会った時とかを思い出します。

過去のなにかと似てる空気とか、似たような雰囲気とか、似てる匂いとか出会うことがあるけど、
それってちいさいときのなにかに似てる時が多い気がして、わからないけど純粋なときの何も知らなかったときに惹かれたものとか記憶なのかなって思いました。
そういうときの気持ちとかを思い出さしてくれる人とか物はなんかやっぱりすてきだったりする。気がする。

それでもいろんな人がいるから。いやいやわかんないぞとかって壁を作るようになった。前は別につくんなすぎた。なんも考えてなかったから大学生のときマンションに来た優しそうななんかの営業マンにだまされたりしたよ。買わされたんだっけ?大丈夫だったんだっけ。


あと3時間。


というかこんなに文章たくさんのブログなんて別に書きたくなかったのに!!


今描くものないから絵も描けない。泣 
{A27B3DD1-8F1F-4C5A-97D1-DF8CC3A1A11A}

仕方ないからこれ。
ケチャップ、と、マヨネーズ。
おいしいよ。




さよなら。