森の人から 贈り物

ギャラリーオゴンのオリジナル作品やワークショップについて・他

ギャラリーオゴンは、木彫刻家とガラス造形作家のアトリエに隣接するギャラリーです。作品の常設展示と共にショップスペースでは、オリジナルのアクセサリーや器、小物を販売。
2013年に新設したテラスでは、木工体験教室を開催しています。

当ブログでは、主にギャラリーからのお知らせや体験教室などについて掲載しています。

リニューアルしたホームページです!→ http://www.gallery-ogon.com
展示中の作品や新作などを紹介しています!→ http://ogon21.blog76.fc2.com/

テーマ:

20173121
長かった冬も、そろそろ終わりそうです。(福寿草)

20173122
日差しが暖かくなって、里山に花々が咲き始めました。(蠟梅

20173123
ギャラリーオゴンの今年の営業は、4月1日(土曜日)からです。
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

ホームページが新しくなりました。
https://www.gallery-ogon.com/

Gallery Ogon

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

201711

2017年
あけましておめでとうございます。

201712

昨年中は、ギャラリーオゴンへ多くのお客様のご来場、
誠にありがとうございました。

201713

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。 

       渕上照生 カナイ樹美 

 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

11月に雪が積もってギャラリーオゴンは、
一足早いホワイトクリスマスになりました。
201611243

201611241

201611242

201611244

201611245

201611246

54年ぶりの11月の積雪、3,8豪雪にならない事を祈ります。
ギャラリーオゴンの今年の営業は、2016年11月26日まで、
本年も多くの皆様のご来店誠にありがとうございました。

メリークリスマス Gallery Ogon
 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

処暑を過ぎて、朝夕ばかりは、過ごしやすくなってきました。

これから台風のシーズンですね。。。。。

我々の暮らす山間地域では、ちょっと心配になる季節でもあります。

皆様もどうぞお気を付けてお過ごし下さい。

 

さて、9月の開館日について お知らせです。

9月は、後半に所用の為、お休みを頂く日がございます。

カレンダーを掲載しました。(印が開館日となります。)

お出かけの際はどうぞご確認下さいますようお願い申し上げます。

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

連日、猛暑が続きます。皆様如何お過ごしですか?

 

『お盆休み中の開館日についてお知らせ致します。』

8月11日(木)〜16日(火)迄は、休まず開館しています。

※17日(水)、18日(木)は代休とさせて頂きますので

何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

 

さて、

ギャラリーオゴン企画の、ワークショップ『木のカレー皿作り』ですが、

7月から8月の約2ヶ月間、開催しています。

ご参加頂きました皆様は、さっそく手作りのお皿でカレーを召し上がっているでしょうか?格別の味わいを堪能されていることと思います♪

連休明け19日から最終日28日迄は、まだご予約に空きがございますので、どうぞ皆様でご参加下さい。

( 8月22日(月)、23日(火)は定休日です)

 

それでは皆様、夏らしい夏を元気に楽しくお過ごし下さい!

 

 |  リブログ(0)

テーマ:

20167271
大人の方もお子さんも、夏休み木工ワークショップ開催中です。
今回も中学生以上の方ならご参加可能ですよ〜♬
20167273
まず材料の木材を選んで電動彫刻刀で粗彫りします。
彫る方向は自由ですが、お二人とも皿の中心へ向かって彫ってます。
 20167272
粗彫り後は、坂目や彫り残し、皿の縁部分を手作業で整えます。
皿をよく見ながら、時々素手で表面を触ったりしながら進めます。
20167274
皿の縁の部分は彫りすぎない様に特に慎重に仕上げます。 
だいぶ仕上がってきました、もうひと頑張りです。
20167275
食器専用のオイル/蜜蝋オイルを塗って完成です。
(家ではオリーブオイル等でお手入れして下さい)
奇麗な桜の木目と力強い彫り跡でとても良い木皿に仕上がりました♬
20167276
大きなお皿をゆっくり作って約3時間で完成しました。
早速、手作りのカレーを作ってこの木皿で食べられるそうです。
お疲れ様でした、どうぞ楽しい夏休みをお過ごし下さい。 


2016tkt2

   夏野菜とシーフードのカレー    手彫りの木皿(大)
 

『手彫りのカレー皿作り』
 

2016年7月2日(土)〜 8月28日(日)
 

皆が大好きな カレーライス!

美味しく出来たカレーを 更に極上な味わいへと誘う大事なアイテム。それは『お皿』

この夏、丈夫で木目の美しい木を彫って、特別な『カレー皿』を作りませんか?

キャンプやパーティーでも素敵に活躍する 木のお皿 ♬ (パスタもgood)是非トライ!
 

●制作時間2時間程度(要予約) ●中学生以上 (1回の定員4名) 

●参加費/小5,000円〜 ・大7,000円〜 ※2名様以上でご予約下さい。

(汚れても良い服装でお越し下さい・エプロン等)(無塗装orオイル仕上げ)

※お皿の上部を彫刻刀で彫って仕上げる作業を体験して頂きます。

木工作業の一部を体験するもので技術の習得を目的としたものではありません。 
 

ご予約・お問合せ/TEL: 0556-45-2770  E-Mail : cocoroto.cs@gmail.com

*詳しくはブログをご覧下さい* http://cocoroto.cocolog-nifty.com/blog/
 

会場:はやかわ創造空間COCOROTO(ココロト)

午前10時~午後5時  休館日:月曜日・火曜日 

(祝日の場合は開館致します/水曜日が代休となります)

〒409-2713  山梨県南巨摩郡早川町保1525 
 

●木工ワークショップ 企画:Gallery Ogon
 

                                  どうぞ、宜しくお願い致します。  
 

 |  リブログ(0)

テーマ:

臨時休業日のお知らせです。

 

7月28日(木)は、所用の為、臨時休業致します。

29日(金)以降は、通常通りの開館となりますので、宜しくお願い申し上げます。

                                                   Gallery  Ogon

 

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。