こんにちは!


今朝は、長男が大泣きのまま登園しました。

保育園に行く時間になっても、
折り紙遊びをやめなくて、
やだやだやだー。と。

時間がなくて、納得させられないまま
保育園にお任せになってしまいました…
先生、ごめんなさい(´・_・`)



昨日のごはんです。
{E3F99A4D-1B7E-4401-9A75-04CED9282275}

・ホタテのバター焼き
・天然真鯛のお刺身
・美味しい♡ブロッコリーのオイマヨサラダ♡→レシピ
☝︎ほんのり温かいと、最高!オイスターソース万歳!
・ほうれん草とえのきと油揚げのお味噌汁
・しらすとバジルソースのパイピザ

(これで約800円。刺し盛り980円を買うより楽しめた!)


失敗から美味しいもの生まれました☟
{08977039-2AD2-4FCA-83E3-C46447693720}

キッシュを作ろうとして
(女子力の高い夫が喜ぶの…)
先日買った在庫処分のパイシートを
ケチって1枚(50円)だけ、伸ばして伸ばして使用。

焼いてみたら!!(~_~;)
縮んじゃって、中身入らないよー!!

失敗!!ケチりすぎました。

冷凍してあったバジルソースとしらすとチーズをのせて
ピザ風にして食べました。

これが、夫と長男に好評!
パイって美味しいもんね!
テーブル周りが、パイのカスで散らかるけど、、
サクサク食感とバターの風味が♡



バジルソース(→参考レシピは、
見切り品バジルやお義母さんにもらったバジルと、
クルミとオリーブ油、粉チーズで作ります。

パスタ用→ジップロック
トーストやピザ用→製氷機と分けて
冷凍しておくと便利です(*^^*)


{5FFD42BA-F964-451F-87DA-E0A6FBD5700E}

週末は夕方5時くらいから
お風呂に入って、ゆっくり夕ご飯を食べます。


長男とお風呂に入って、
ラッコごっこをしながら色々話しました。
湯船に半分くらいしか
お湯をはらないので…ラッコになります(笑)


eテレで懐かしいゴマちゃん?アシベ?のアニメを
やっていて、すごく気に入ったらしく、
キューキュー真似して遊んでいます。
アザラシとラッコが一緒になっちゃってます(・_・;
 
・・・・・・・・・・・・・
 
主婦の小さな楽しみ♡
 
お買い物したら、
レシートでポイントもらいましょカナヘイハート
レシート捨てないで〜!
 
レシポ(☜サイトはこちら)

今日の日替わりレシポはお酒ですよー!!
普段のお買い物でポイントGET!!
{BAF4CBC9-3D20-41A7-9DD9-A94E316514F5}

 
CASHb(☜登録・詳しくはこちら)
 
普段のお買い物はもちろん、
ポン活でタダでもらって、さらにポイントもらう〜!
生協の宅配もOK!
テレビ・とくダネ!で放送されたみたい!!
 
現在、お肉、お米、調味料、麺、シャンプーなどで
ポイントもらえます♡
{931D043F-007A-4526-A480-31F2B2207BAE}
{88123A31-DB38-44E0-8FD1-91EB43A30378}
{920FD0F9-5FB8-4425-B6AA-43E9F9FDD83F}

▼▼にゃん子さんの企画に参加させていただきました♡

こちらの記事→「育児の悩み」をよませていただいて
私も長男と次男、2人とも
たくさんぎゅーしよう!と思いました(*^^*)