キラキラレディはいくつになっても素敵な蝶になりたいのキラキラ
 
{A7D25C99-D3AF-470B-93A1-9FDB8A7BC57F}
キラキラogiroom(おぎるーむ)も、いよいよ、サナギから蝶へキラキラ
 
 
こんにちは。
 
スピリットケアセラピストの小木たかこです。
 
こんなふうにちゃんと名乗り、ブログを書きはじめるのは、実は、はじめてです!
 
お気づきの方も、いらっしゃるかもしれませんが、
 
このブログ、少しずつ、変容中です。
 
 
まず、最近、ブログのタイトルを、
 
 
 
 
と、変更しました。
 
これは、向ヶ丘遊園という地を拠点・基点とすると決意と同時に、
 

女性を癒すことについて、



ある思いが強くなったからなのです。
 


はらぺこあおむし ちょうちょ はらぺこあおむし ちょうちょ はらぺこあおむし ちょうちょ


少女→娘→恋人→お姉さん→女性→(妻→母→)おばさん→おばあちゃん...
 
 
と、たくさんの変容を強いられる、
 
 
“女性”という存在。
 
 
その都度、素敵に変容するために、努力をしてきました。
 
 
その都度、サナギに、蝶に、なってきましたビックリマーク
 
 
ところが、上手に変容をしないと、


それはとてもつらいものになります。
 
 
 
はらぺこあおむし ちょうちょ はらぺこあおむし ちょうちょ はらぺこあおむし ちょうちょ
 
 
世界中で愛されつづけている、
 
 
『はらぺこあおむし』(エリック・カール著)
 
{88C2ACF2-B352-4A39-A7BD-0F85AF10770B}
“日曜日の朝に生まれたあおむしが、月曜日にはりんご、火曜日には梨と、いろいろな食べ物を食べながら成長していく。土曜日には食べ過ぎでお腹を壊してしまうが、やがてさなぎなり、最後には美しい蝶へと変身する。”(wikipediaより抜粋)
 
 
わたしたちはみんな、ついつい、
 
 
“美しい蝶へと変身すること”
 
 
に、急ぎ、こだわりがちですが、
 
 
たいせつなこと、そしてとても難しいのは、
 

 
“サナギになること”
 

 
なのです。そしてそれは、
 
 
 
とても勇気がいることなのです。
 
 
最初にも書きましたが、わたしたち女性は、何度でも、サナギになる生きもの!
 
 

素敵な蝶・人でありつづけるために。



そんな女性をサポートしていく、という思いを込めていますビックリマーク
 
 

“サナギになる”お話を、


次回から、書かせていただきますね。


お楽しみに♪
 
 
はらぺこあおむし ちょうちょ はらぺこあおむし ちょうちょ はらぺこあおむし ちょうちょ
 
 
余談ですが、実は、ogiroom(おぎるーむ)を小文字表記にしたのは、この子の影響です。
{CF8ECB5F-EBF6-4D47-9C8A-3A7654202E86}
ogiroom

こんなふうにしたら、

はらぺこあおむしちゃんにみえませんかはてなマーク

 


はらぺこあおむし ちょうちょ はらぺこあおむし

ボディ(身体)はマインド(心)の嘘を表現してくれています。

スピリット(魂・精神)からのメッセージを聴き、あなたのカラダを癒す、

向ヶ丘遊園・登戸 更年期の不調とイライラを根本から見直すリラクゼーションサロンogiroom

スピリットケアセラピスト 小木たかこ より。
 

ogiroomは女性専用・完全予約制のサロンです。

 
 

どくしゃになってね!