さいたま市高齢者生活支援推進協議会 の 会議 に参加して参りました | 特別養護老人ホーム 扇の森WEST・ 小規模多機能型居宅介護 扇の森

特別養護老人ホーム 扇の森WEST・ 小規模多機能型居宅介護 扇の森

さいたま市西区にある 社会福祉法人 永寿荘 が運営する 特別養護老人ホーム扇の森WEST と 小規模多機能型居宅介護 扇の森 の ブログです!!

皆さま
こんばんは
扇の森WESTの杉浦です
 
私は本日、さいたま市の浦和ふれあい館で開催された
の平成28年度の第3回の『さいたま市高齢者生活支援推進協議会』の会議に参加してまいりました
 
この会議は、平成29年度よりさいたま市でもスタートする生活支援体制整備事業開始に向けた準備を行う役割を担なっております

有識者の方や行政の担当者が集まり、意見交換を行いながら、検討を深め、少しでも良い体制を整えられるよう組織された協議会になります
生活支援体制整備事業とは、生活支援・介護予防サービスを充実するために、第1層(市域)及び第2層(日常生活圏域)に協議体の設置及び生活支援コーディネーターを配置するもので、この協議会での意見を踏まえ、第1層については平成27年度中に、第2層については平成28年度の設置に向けて進めております。






 


今回の会議では、 さいたま市内の生活支援の担い手養成・確保を具現化する取り組みとして行ったフォーラムの総括 と さいたま市で いよいよ4月からスタートする介護予防・日常生活支援総合事業についての議論が交わされました
 
これから さいたま市 においても 生活支援体制整備事業の取り組みが具体化して参ります
 
本活動を通じて、さいたま市が少しでも住みよい街になるよう役割を果たしていきたいと存じます
 
今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます

 
にほんブログ村 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
社会福祉法人永寿荘
◆特別養護老人ホーム 扇の森WEST 
◆ショートステイ 扇の森WEST 
◆小規模多機能型居宅介護 扇の森
◆森のカフェ
(ふれあいサロン・森のならいごと)
331-0077 埼玉県さいたま市西区中釘2345-1 
TEL048-729-6070 FAX048-729-6072 
URLhttp://eijuso.com/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 採用ページが新しく出来ましたので下記URLよりお越しください 
 http://eijuso.com/lp/ 
 先輩たち100人に聞きました 永寿荘を選んだ3大理由とは? 
 tokusetsu_R 
 よかったらFacebook「いいね!」もおねがいしますm(__)m 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆