photo:01
急遽、来月プレゼンをすることになりました。案件としては夏休み前から取り組んでいたプロジェクトなのですが、まさか私が受注が決まる最終プレゼンをする羽目になろうとは・・。このプレゼンの成否で◯◯億の受注が決まったりするってのは、かなりのプレッシャーを感じたりするシチュエーション。まぁ実際はプレゼンのみで決まったりはしないのですが、かなりのウエイトを占めているのも事実。そんな位置づけのプレゼンですので、社外の専門家のコーチングの指導による練習だけでなく、取締役の前でのプレゼン(ダメだし)も数回行われます。まぁそっちの方が本番より緊張したりもするのですが、本番までの道のりが長いなぁ~。まずはジョブズ様のプレゼンをyoutubeで見たり、以前買った本とかもまた読んでみることにします。間違っても、お・も・て・な・し~ はしませんよ(笑)