最近、"ちょっと長め"のジェット機に乗ったせいか、飛行機熱が上昇気味(笑)。何故かはわかりませんが、飛行機現在地が確認できるアプリを追加。一つ目がPlanefinder、もう一つは友人に教えてもらったflightRadar24で共にiPhone用アプリがあったので、インストールして使用中。写真はflightRadarのアプリ版でロシア極東上空で、ヨーロッパから成田、仁川方面に南下中の飛行機たちですが、なんとも綺麗に縦一列に並んでいますね。flightRadarだと、実際に飛んでいる機体にエアラインロゴが表示できているところがかなりいい感じ!!こんなにバラエティに富んでいる飛行機たちが世界にいるのだと思うと、伊丹でなく関空に見に行くのもアリかな?って気がしました。